NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

トーチウッドにハマる\(//∇//)\

晴れ 後 時々曇り 最高24°C 最低18°C

前に、WOWOWで「トーチウッド」というSF海外ドラマをみた。
超常現象関連のドラマ。
主役のキャプテン・ジャック・ハークネスが中々かっこいいと思った。

最近、放置していたタブレットでWOWOWオンデマンドを見てみようと思った。
途中から見て面白くなってきた、アベンジャーズのスピンオフ「エージェント オブ シールド」を始めから見ようかと思って。

で、トーチウッドが期間限定で年末まで配信されている事を知った。
トーチウッドと聞いて、すぐには思い出せず(なんだっけ?見た事あったよな…)くらいだったけど、なんとなくシーズン1の1話からみる事に。
トーチウッドは、ドクター・フーという海外ドラマのスピンオフらしい。
こっちも見た事ない。

でも、先ずはトーチウッド…

σ(^_^;)ハマった。

キャプテン・ジャック・ハークネスは、背の高い、
よく着ている軍服っぽいロングのコートが似合っていて、
サスペンダーも似合っていて、
明るいキャラにもかかわらず、謎に満ちた過去がふと見せる表情に少し陰りを見せていて、何とも言えない。
涙を流すシーンも心を打つ。
(^◇^;)ただ、ゲイだ。

それでも少し童顔?なところが私の好みで…
ジャン・マイケル・ビンセント
(エアーウルフ)
ディビッド・ドゥカヴニー
(X-files)
クォン・サンウ
(天国の階段、悲しき恋歌)
に続く、久々の外人俳優さん萌え\(//∇//)\

この、キャプテン・ジャック・ハークネスを演じるのが、
ジョン・バロウマン
スコットランド出身の48歳
185センチの舞台俳優さんみたいです。
ただ、私生活も(^◇^;)ゲイみたい。
でも、素敵なのー!

年末までにシーズン5まで観なくちゃー!

以下、Wikipediaリンクです。

ジョン・バロウマン ウィキ情報

写真もウィキ。

スーパームーン、肉眼には美しく(^^)

晴れ 時々 曇り 最高27°C 最低18°C

さて、昨夜はスーパームーンでしたね。
少しだけ雲が流れる中、
明るく光るまん丸な月は、とても美しかったです。

撮ってはみたのですが、
iPhone5sの限界でしょうか。
月の模様は写りませんでした。

次のスーパームーンは、来年の11月とか。



タケカワユキヒデさん他のサイン色紙付き!

晴れ 時々 曇り 最高27°C 最低19°C

日本コロンビア アニメソング50th
この記念の二枚組みCD、2800円とお得なお値段。
タケが歌う、
キャプテンフューチャー
「夢の船乗り」
が収録されています。

コレを買うと、応募ハガキが付いていて、コンサート出演者のサインの寄せ書きが当たる…
という情報があったが、会場で買うと何かグッズとかが貰えるんじゃないか?と期待して、
昨日まで買わずに我慢。

何と会場で買うと、先着プレゼントではあるが、全員のサインの寄せ書き色紙を貰えた!
応募ハガキも貰えた。
(ハガキで抽選は、サイン入りたてだった。)
*\(^o^)/*ラッキーでした。

【判別の補助に出演者名】
ささきいさお、水木一郎、堀江美都子、大杉久美子、串田アキラ、影山ヒロノブ、しまざき由理、前川陽子、タケカワユキヒデ
弘田三枝子

タケカワユキヒデ コロンビア アニソン50th 報告(^^)

日本コロンビア アニメソング50th
THE LEGENDS

Zepp Tokyo

ささきいさお、水木一郎、堀江美都子、大杉久美子、串田アキラ、影山ヒロノブ、しまざき由理、前川陽子、タケカワユキヒデ
特別出演:弘田三枝子

タケは、先ず
1) テイキング・オフ
この後のコメントで、
僕はアニメソングは二曲しか歌った事が無いです。
と言っていたら、記念CDみたら、
キャプテンフューチャー、タケカワユキヒデってあるんですね。
モンキーマジックとか歌ったりしてた。
(ここで、前回Zeppに来て見ていた観客が湧く)
今度は夢の船乗り を歌いたいとおもいます。
と話してました。

次の出番は、
2) The Galaxy Express 999
999を作った時は、レコーディングの12時間前に歌詞をもらって、やっと出来たと思ったら、もう一曲(テイキング・オフ)が、あったんですよー。
しまざき由理さんが「みなしごハッチ」を歌ってた時は中学生で部活で剣道をしてました。大学は体育大だったという話をした時、
タケ:スゴイ訳わかんないですねー。みなしごハッチと全く繋がらなかったですねー。
このツッコミに、会場大ウケでした。

アンコールで全員で出来て、
海のトリトン
ガッチャマンのうた
タケは、ガッチャマンの方がちゃんと歌ってたみたい?に見えました。

おしまい

実は、始まる前、Zeppはいる場所がなく、ビーナスフォートも粗方見尽くし、
何となく楽屋口にいたら、タケが1人でタクシーで登場。
もう1人、ちゃんと入待ちの為に来ていたファンが寄って行ったので、その後ろからニコニコ(タケから見たらニヤニヤかも)してたっていたら、タケが手を出して握手してくれました。
*\(^o^)/*やさし~!

今日のステージのタケは、とっても可愛かったです。
まるまるでした。
あれ?数日前は「おぉ?少し痩せた?」と言ってた様な。

今日のイベント、DVDにしてくれー。

タケカワユキヒデ 僕ソンカヴァーズ11 & シングル3 セットリスト

曇り 最高23°C 最低18°C

タケカワユキヒデ
デビュー40周年記念公演 第4弾
僕のソングブック
~カヴァーズpart11 & SINGLE COLLECTION vol.3

2015年9月22日(火)

恒例の本人による影アナウンスです。
昨晩ワタリガニのパスタを食べていて、いつもは食べない身を食べようとナイフを立てたらすっ飛ばし、やめればいいのにジーンズで受けてしまい、
代わりに違うのを履いてみて、思ったよりキツくない…
おぉ?もしかして痩せた?

【カヴァーズ洋楽】
1)Do You Love Me? (The Dave Clark Five)
2)Beat It (Michael Jackson)
タケが踊る!
3)Copacabana (Barry Manilon作曲)
4)Be My Baby (The Ronettes)
Be My Baby~My One and only babyを観客がコーラス

【カヴァーズ邦楽】
1)C調言葉に御用心 (サザンオールスターズ)
タケカワさんの桑田佳祐が聴きたいか、タケカワさんが聴きたいか?のアンケートで、前日来たお客さんが多いのでしょう。この日は桑田さん風が多数。
が、途中からタケカワさん風でも歌ってくれた。
2)島唄 (THE BOOM)
三線(サンシン)は、番組に出た時に、製作者さんからいただいたそうです。
昔は頂き物やご馳走は受けない主義だったのですが。
3)花の首飾り (ザ・タイガース)
4)昴 (谷村新司)

【シングルコレクションvol.3】
また端折りますσ(^_^;)

【アンコール】
本編での激しいピアノワークでこの日は舟山さんの眼鏡が吹っ飛ぶ。これを受けて、
タケ:炎のプロレスラー舟山シュウ、優しいセコンドのタケカワユキヒデです。
1)明るい男女交際 (小泉今日子さんに書いたけどボツになった曲)
タケ:なんてったってアイドルの次のシングルですからね~ボツでなければ御殿が建って…そういうことですかぁ?
2)ナッシング (シングルコレクション)
タケ:元の黙阿弥な曲ですが大好きな曲です。

【アンコール2】

フナ:アンコールの曲じゃないんじゃなーい?
タケ:僕ソンだからいいんじゃな~い?
1) てれないで(黒沢年男さんに書いた曲、時には娼婦の様にの後のシングル。あんまり歌ってくれてないですが。ホワイトデー用に出した曲)

スリーイヤーズでは、スタンドマイクを極限に長くして斜めにして(^^)
持ち上げないけど(^◇^;)

前日に来てくれた知り合いの方に、
何でこんなに和気あいあいとしているんですか?
と言われてご満悦の模様でした。

再宣伝
FM COCOLO
土曜日22時~23時
3ヶ月のレギュラー
【THE MUSIC OF NOTE~タケカワユキヒデ 僕のソングブック】

ラジオ版僕ソンとのこと*\(^o^)/*

おしまい。



自動車運転免許の思い出(^◇^;)

曇り 最高25°C 最低17°C

さっき、近くに住む叔父がやって来た。
最近自動車免許をとった甥っ子に実地訓練をしてくれるらしい。
叔父は、幼稚園のスクールバスの運転手をしていたので、いちおうプロ。
でも、両親は心配なのか揃ってついて行った。

甥っ子は大学生なんだけど、いつの間にとったのか、全く知らなかった。

私は、前の会社にいるときにとったんだけど、
通い始めて少しして、なんだか億劫に、なった。
原因の大半は、自分で予約を入れなくてはいけないということ。
あんまり、行動的な方ではないので。

で、た久しぶりに行ったときに、傘を忘れた。
電話をしたら、取っておいてくれたので、次のときに受付にいってみたら、
教官の1人が傘を持ってきてくれて、
「調べたら、このままだと期限内に終わらないから、スケジュールを立てたのでその通りに来るように」
と言われた。
親切な教官のおかげで、私は何とか免許をとれました。
白砂先生という名前だったと記憶しています。
感謝してます。

大泉学園駅のタケのサイン(^^)

雨 最高21°C 最低19°C

大泉学園、
学園都市にするつもりで、そう名付けたが、学校誘致に失敗した過去の名残りらしい。

前回載せきれなかった写真がを。


ラムちゃん


ジョー

そして、
車掌さんの後ろの壁のタケのサイン*\(^o^)/*

ネリクリGET*\(^o^)/*について。

曇り のち 雨 最高23°C 最低18°C

先日、僕ソンの前に大泉学園駅へ行った。
練馬区で配られている、フリーマガジンのネリクリをGETするために。
大泉学園駅でなくても、練馬区ならどこでもよかったんだけど、やっぱり発車音楽が銀河鉄道999だし、駅には車掌さんがあるしね。
タケと松本先生のサインもあるんだよ。


前回聴きに来た時は行かなかった外側へいったら、銅像?もあった。

メーテルとてつろう


鉄腕アトム

あと、明日のジョーとラムちゃんがあったよ。

ネリクリは何軒かお店をまわり、漫画喫茶で2冊、Jcomで 大量にGET。


僕ソンの前に大仕事をした感じでしたね。
次のページ

FC2Ad