NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

グリコのキャデリーヌ(アイス)

晴れ のち 曇り 最高30℃ 最低20℃
(*^^*)雨じゃなくなった!

グリコのキャデリーヌ。
中学生の頃にとても流行った、当時としては高級なアイス。
1本1本箱に入ってた。
大好きだったけど、高くてね。
家で売ってたから食べられた様なものだったな。

そのキャデリーヌが、なんとコンビニで売っていた!
ミニストップでっ!
マルチパックみたいになってたけど。

(*^^*)当時のまんまの味だった。
嬉しいね。

黄色のクジャクサボテン…なんだけど。

曇り 時々 雨 最高22℃ 最低19℃

クジャクサボテンが真っ盛り。
今年は白が良く咲いている。
黄色も頑張ってるんだけど、黄色味が薄いなぁ。
白が咲いてないと白に見えちゃう。
もともと、薄い種類なのかなぁ。
黄色ということで頂いたけど、うちでは初めて咲いたから。

ナチュラルLAWSONのスイートポテトパイ(*^^*)

曇り 日中時々晴れ 最高27℃ 最低18℃

ナチュラルLAWSONで焼いてるパン。
どれも美味しいんだけど、
中でもスイートポテトパイが好き。
一個50円位なんだけど、レジ前で2個売ってる。

パイはサクサク。
でも、何よりも中のスイートポテトの餡がたまらない。
甘すぎず癖のない、本当に絶妙な甘さと美味しさ。
レジ前でおススメしてるので、とても買いやすくて、
ついつい余分に買ってしまう。

JFA公認? マルちゃん「私の塩」梅塩味

晴れ 最高29℃ 最低18℃
グッドモーニングでは、最高30℃位になるって。

昨日のお昼に、「私の塩」を食べた。
カップ焼きそば、「俺の塩」の姉妹品。
俺の塩は、レモンとかカルビとか、そんな味だったような。
とても美味しい。
で、私の塩。
これは、梅塩味。
JFAとコラボしてるみたい。
待ってました!の、梅塩だったんだけど、
和風出汁系の味付けが余計だったな。
純粋に塩と梅でよかったのに。

サッカーボールのカマボコがかわいい。



緊急地震速報

晴れ 最高27℃ 最低17℃

昨日、久しぶりに携帯電話が緊急地震速報を流した。
縦揺れの変な揺れを感じた後、フロアで一斉にキュイーキュイーと鳴り出した。
震源が埼玉Σ(゚д゚lll)は珍しく、
でも、1番揺れたのは茨城の土浦⁉︎
棚の上の水槽が気になり、姉にメールをしてみる。
揺れの方向が重要だから。
自宅は震度4だったけど、
いつも通りの南北に揺れた様なので、安心でした。
実際、何も落ちたり倒れたりしていなかったので、
本当によかったぁ。

でも、震度4以上の余震を警戒するよう、うったえてたなぁ。

昨日の夕陽

曇り 時々 晴れ 最高25℃ 最低15℃

きのうは、夕陽が綺麗でした。
空を見る機会って、減ってる気がします。
たまたま、電車に乗っていて目に入ったりする位で、
日々の生活に飲まれているのかも知れないですね。
自然の多い所で、ただただ空を見上げて、
雲の造形を写真に撮ってみたいな。

フェイシャルエステ…σ(^_^;)

晴れ のち 曇り 最高29℃ 最低14℃

大嫌いなフェイシャルエステに、何故かまた行ってしまった。
何故か…
誕生日パックのプレゼントがある
と言うので。
一度電話がくると、行くまで何度でも電話が来続ける。
嫌いだからと言って、断る積りも無いんだけど。
おそらく、危機感かな。
無料ならいっかというのもあるしね。
でも、前回行った時に、これで終わりと言われたんだけどね。
こうやって、何度も呼ばれるのは、そのうち商品を買うかも?という事かも。

瀬戸内レモンのイカ天 これは絶品(≧∇≦)

曇り のち 晴れ 最高27℃ 最低12℃

鳥の唐揚げ、レモンかけるか、かけないか。
ずっと前に、そんな論争があったよね。
同時に、居酒屋で勝手にかけるのに反対するか、しないか。
かける前に聞くべきだ。
そんな意見もよく聞いたかも。

私と、会社の友人は、かける派。
たっぷりかけたいよね。むしろ、漬けて食べたい位…
で、そんな要望にかなったお菓子がこれ。


瀬戸内レモンのイカ天
唐揚げにレモンをたっぷりかけた時の味、そのもの。

ずっと気になっていて、昨日初めて買ってしまっての素敵なおやつタイムでしたね。

実は、先日の広島旅行でも、土産物屋さんで見かけてたんだけどね。
会社の下のローソンに売ってるから買ったんだけど、
本当に買ってよかったー。
次のページ

FC2Ad