NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

誕生日に旧友と前方後円墳(^^)

晴れ 最高26℃
暑かったけど、風は爽やか。
*\(^o^)/*誕生日

高校時代の友人享ちゃんと、
仁徳天皇陵へ行った。
教科書の場所。

先ず、後円の方から周る。
古墳に沿って、遊歩道があるのでいいね。
古墳を見るともなしに享ちゃんと喋りながら歩く。
正面入り口に着いたので、写真を撮ったりしていたら、
ボランティアのおじいさまが撮ってあげるよ。
で、撮ってもらった。
足を開いていてちょっと…な写真に(^◇^;)


堺市役所の展望ロビー(21階)へ。
見えないじゃん。
堺市役所のホームページではうたってるのに。
こんもりとした木の塊。


そして、なんば花月のつるとんたんへ。
鶏うどん?を。
丼がやたらと大きい!
身長13センチくらいのくまモンで比較ね。
出汁が美味しいんだね。
今度は、日本橋の方にいこうか。
ということに。


で、近そうなので、法善寺へ。
苔生したお地蔵さんにお願いをする。
絶対に叶わないだろうこと(^^)を。


天王寺のパセラ大阪へ。
コレで大阪のパセラを制覇!


後は、リッツカールトンでリッチにディナー。
( ̄▽ ̄)ひとりで。
ワインをいっぱい飲んだらどーなるかなー。

ゴダイゴを追って大阪、新歌舞伎座へ

曇り 時々 晴れ 最高24℃ 最低16℃
(大阪市北区)

今日からゴールデンウィークです。
来週は有給も取るのでプラチナクラスです。

そして、今日から大阪へ行きます。
新歌舞伎座でのゴダイゴ参戦のためです。
そして、子供の頃からの夢の前方後円墳、仁徳天皇陵です。

楽しい旅になるといいんだけど。

ポール祭り(≧∇≦)! を終えて。

晴れ のち 曇り 最高28℃ 最低13℃

わたしのポールマッカートニー祭りが終わりました。

アリーナだったにもかかわらず、
私の前には巨大な壁。
その先には白髪の柱。
すべてのステージへの道を遮るようにしての不運。
私よりも背の低い友人からは、どうも難なくステージへの道は開かれていた様で、
普通の高さで撮ってるスマホには、ちゃんとステージがみえてました。
私は座って覗いてたので。
立っていても見えないなら、座って目前のビジョンを見てた方がマシ。

その後、再チャレンジで立ってみた。
すこーしだけ道が開いてる。

腐ってヤサグレてたら、集中して!と叱られたので、その少しの道から不自然な体勢で臨む。

その後は、何とか日常を忘れる様に努力した。

コンパクトなカメラでの撮影はOKだったので、
コンパクトなカメラで撮影!

















途中で撮れた神の様なアート作品(≧∇≦)?


結局、ヘイジュードを大声で男女バトルしたりとかなり楽しんでました。

本日、武道館への切符を手にされた幸運な方々、
最後に燃え尽きて下さい!

来年は来るのかなぁ。

夢の時間をありがとう。
ポール*\(^o^)/*

本日! ポールマッカートニー参戦!

晴れ 最高27℃ 最低12℃
熱い1日なりそうです!

今日は待ちに待ったポールの日です!
グッズも買ったし、
お出迎えもしたし、
後は観るだけ!

OUT THEREのダンシングギターTシャツも着たし、
OTタオルも持った。

東京ドーム最終日
ポールマッカートニーのコンサート参戦するしかない状態になってますよ!

半ばミーハーな私ですが、力の限り燃え上がる所存です!

タケカワユキヒデさん!大宮

晴れ 最高23℃ 最低9℃


第8回
アートフル ゆめまつり 2015
今年も大宮で開催です。

11:00~12:00
さいたま夢KANAの時間です。

先ず、universe
次にCore
そして、タケカワユキヒデさんです!

急遽呼んでしまったと言うサックス奏者の綺麗な方とのコラボ。

セットリスト
ガンダーラ
モンキーマジック
Love can Do
銀河鉄道999

モンキーマジックは弾き語りの時の定番、32回の
モンキーマジック!
を、タケとの掛け合いで。
999は2番が英語(≧∇≦)!

この日は、丸井の前の狭いスペースということもあってか、
サイン会はありませんでした。

でも、ほんの数メートルの距離でのタケの演奏を見る事ができました!
サックスの方とは、夢KANA音楽祭でモンキーマジックの組曲をやるそうです。

チケットは1000円。
そのうちの500円をアフリカに寄付します。
是非、ご参加を。

会場に半日縛り付けられる嬉しい企画ながらも、
食べ物がないというひもじい企画でもありましたが、
今年は会場に食べ物があるそうです!

よかったですね。


ポールをお出迎え。

晴れ 時々 曇り 最高22℃ 最低10℃

今日は余裕が出来たのでポールのグッズを買いに行ったよ。
早々に買えたので、周りをぐるっと。
交差点?に人混みがあって、ポールのお出迎え?
特に規制もしていなかったので、加わることに。
暫くまってると、フォロワーさんが
ホテルを出ました
とのツイート。
で、辺りの歓声と共にスタッフ箱乗りのヤバいハイヤーが交差点を。
(^◇^;)わかりやすいな。
とりあえずスマホ連写。
ポールの乗ってるハイヤーだけは撮れた。
その後、外に漏れてるポールのサウンドチェックを聴いて、開場と共に帰途。
なんだかヤケに充実した1日になってしまった。

私のポール参戦は27日です!




すっかりひとり旅

晴れ 朝夕曇り 最高24℃ 最低11℃

日本旅行へ行った。
西新井のアリオに入っている。

2013年のビルボード大阪の割と直前、
神戸旅行のために初めて行った。
あれから、何度通ったのか。
すっかり常連さんになっている。

今回は、ゴールデンウィークの2つの旅行のためのチケットをとりに。

2013年のビルボード、あれから色々変わって行った。
色々始まった。
ゴダイゴの活発な活動も。
たくさんゴダイゴが見られるようになった。
が、(^◇^;)サイフが危険にもなっている。

今回の旅行のひとつは新歌舞伎座。

1人で遠征するようになったもんなぁ。
2013年のビルボード大阪が、最初で最後の追っかけのつもりだったのにね。

これは、バイトでもしないと…位は散財モード。

でも、ゴダイゴを追いかけられる事は幸せだよね。

傷パワーパッドの貼り方発見!

晴れ 時々 曇り 最高23℃ 最低11℃

指の爪の横の部分が少しだけ剥がれた。
絆創膏でも貼っておけば。
傷パワーパッドを貼ろうとしたけど、どうにも指先な貼りづらい。
会社で1日パソコンを打っていたら、非常に痛く…
次の日、貼り替えてみる。
始めよりは上手く貼れたけど、まだ余って浮いたりしてる。
で、剥がれやすい。
昨夜、無理やり伸ばしながら隙間なども埋めつつ貼ってみたら、なんととても綺麗に貼れたし、剥がれた爪と脇の皮膚との間も、圧をかけたからか、今朝はあまり痛く無くなってきた。
傷パワーパッドって、伸ばして貼っていいんだなー。
次のページ

FC2Ad