NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

またまたヤバイ派遣社員なのか?

晴れ 時々 曇り 最高14℃ 最低5℃

今夜は派遣社員の歓迎会。
1課と2課に一人づつ、今月ら来てもらっている。
1課の方は、すでに馴染んでバリバリやってるようにみえる。
うちの方が、少しヤバイ。
年齢は二十歳ちょっととか。
1週目、電車で具合が悪くなったとかで遅刻。
その週に、中々来ないと思って心配をしていると、10時過ぎに寝坊したと電話。
今週は月火と風邪かなんかで休み。
昨日は遅刻。
チャイム後に駆け込んできた。
仕事面でも、間違いが多い。一般常識が少ない感じもあり、教育係りのこがその辺りから教えてる始末。
「気付」も知らないとは。
本人的には頑張りたいらしいんだけどね。
ウチの課は、前回逃げられるという事があったから、ドキドキだ。

京都「ますたに」×NISSINのタイアップラーメン

曇り のち 雨 最高9℃ 最低7℃

ますたに
私が海外業務部にいた頃、海外営業部にいた女性で、
先日見掛けた時に、名前が思い出せなかった。
ますたに!
飛び込んできたその文字はセブンイレブンのカップラーメン売り場に。
京都のラーメン屋さんらしい。
タイアップしてるカップラーメン、よくあるけど、その本当の店舗ではあまり食べたことないな。
味の時計台はあるけど、
それはタイアップではなく、味の時計台がだしてるから。
「ますたに」
濃厚な背脂醤油味。ただ、カップラーメンっぽい味がするなぁ。
フタの裏に店舗の地図などがあったけれど、
食べてる時には覚えないし、フタだから捨てちゃうし。
わざわざ目指すわけでもないからタマタマ現地に行っても思い出せなさそう。
近場であれば、1度は違いを確かめてみたいな。
タイアップ商品。
だって、
こんな味なら行きたくないなぁ。
っていう位美味しくない商品もあるから。

松本零士先生の原画展、写真撮れます!

曇り 時々 晴れ 最高の11℃ 最低7℃

現在、松本零士先生の原画展を開催中のチーパズカフェ。
なんと、展示作品は撮影自由。
撮りまくりです。







同窓会コンサート タケのセットリストと西城秀樹秀樹さんと。

曇り 時々 晴れ 最高12℃ 最低7℃
雨が止んでそんなには経っていないみたい。
地面が濡れてる。

昨日の、
同窓会コンサート…

タケのセットリストとしては、

昼の部
前半:ガンダーラ
後半:銀河鉄道999

夜の部
前半:銀河鉄道999
後半:ビューティフルネーム
歌合戦は無し。(やっぱりね。)

殆ど喋る事もなく。
後半の歌に入る前に紹介されてる時に少し合いの手程度に話してたかな。

作詞作曲をされるんですよね。
作詞は少し。(みたいな)

EXILEのカバー
パチンコ台
天才テレビくん

各回終了後、タケもサイン会andツーショット撮影会が。
みんながそれぞれにタケに寄り添って楽しく撮影会。
敢えてこう言わせてもらうけど、
一般のお客様も、サイン会andツーショット撮影会に嬉しそうに参加してくれていて、
タケのブースはいつまでも人垣ができていたよ。

私も、チーパズカフェで買った松本零士先生のグッズ(全部999ですが)にサインをして頂く。
これは使おうと思ってます。


二度の大病から、現在もリハビリ中の西城秀樹さんを中心に組み立てられたコンサートでした。
立ってるのもやっとな感じで、共演者が手を取って立っている事が多かった。
会話はやはりろれつが回らない感じで。
でも、歌は変わらず、あのフェイク気味の語尾とか、明朗な声で。
疑いの目で口元を凝視してみたけど、疑わしくはなかったんだよね。
アレンジを変えて新しく録り直したCDの販売予定もあるし。
だとしたら、相当な努力をしているんだな。
懐かしい曲の所為か、再び舞台に立っている秀樹さんに感動してか、
こみ上げるものがあった。

年内、また中野サンプラザで同窓会コンサートをやるという。
中野サンプラザも無くなってしまう。
行き納めをするか、どうするか?

マグロ解体ショーとありえないビール⁉︎

曇り 時々 晴れ 最高19℃ 最低8℃

昨日、友人と飲んた店で、マグロの解体ショーがあった。
包丁の所為にしてたけど、切り口はザクザクだった。
でも、初めて見たので楽しかった。
終わった後、参加者全員が店員さんの1人とジャンケンをして、
中落ち4人、カマ2人
頂けると言うので参加した。
中落ち狙いで、見事にゲット。
新鮮で美味しいね。



その後、カラオケ館へ行った。
オリジナルの容れ物のビールが笑えた。
1280円もするけど、かなり大きい。
しかも、飲みにくそうだったよ。



結局、12時位まで歌ってしまった。

(^◇^;)カラオケ好きにも程がある?

今年の日本大賞はデンドロ。世界らん展

曇り 時々 雨 最高11℃ 最低4℃
昨日は1日お天気だったのに。

昨日、世界らん展 日本大賞2015へ行きました。
大賞は
Den. Smilleae
"Spirit of Zama"
(デンドロビューム スミリエ「スピリット オブ ザマ」)
座間の魂?座間の蘭園が出品者だからね。



今年は安いのも買ったけど、高めの(と、言っても2100円)のも買っちゃった。
花が綺麗なの。
名前はピンキー。
バンダ系かなぁ?



他のは、変わった品種の安いのを趣味的に。
じつは、地味で小さいのが好き。

ディスプレーブースは毎年綺麗。







なんと、深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃんもいたよ。


世界らん展2015日本大賞 日曜日まで。

晴れ 最低13℃ 最低1℃

週末は春爛漫な気温になるとか。

世界らん展2015日本大賞
2/14から開催中だったかな。
読売新聞の懸賞で、チケットを当てた。
今年は無料で行けちゃう(*^^*)

私は、明日行こうと思っている。
期間は明後日の日曜日まで。

日本大賞に輝いた蘭は見事だし、
咲き乱れる蘭は素晴らしいけれど、
私のお目当ては売店。
日本のみならず、世界から鉢植えや苗を売りにきている。

それを買うのが楽しい。
蘭は、そこいらの花屋では多種多様には扱ってないから。
高級な胡蝶蘭ではなくて、
小さな蘭が好き。

今年はどんな蘭に会えるかな。

CHEEPA'S CAFEにて松本零士先生の原画展

晴れ 最高13℃ 最低2℃

今朝、テレ朝のグッドモーニングで紹介されてた、
CHEEPA'S CAFE
(チーパズカフェ)
なんと、BGMにはゴダイゴの銀河鉄道999!

懐かしいおもちゃなどが展示されているカフェ。
2Fのギャラリーでは、
現在「松本零士先生の原画展」開催中らしいです。
期間がありそうなので、要確認。
☆期間は3/22まで!
銀河鉄道999のキャラクター入りのカフェラテも、恐らく期間限定では?
銀河鉄道999グッズなども売っているので、これは行くべきかも。
松本零士先生の原画展
ご自宅で眠っていた原画なども展示されてるそうですよ!
*入場無料

Open10:00~close19:00
日曜・祝日不定休
ギャラリーでイベント開催中はやってるそうです。

東京都中央区銀座7-12-15
MYS GINZA(マイズ銀座)
*東銀座駅から徒歩7分、新橋駅から徒歩7分
TEL03-3248-6690

室内全席禁煙
*テラス席は可
ホームページは下記

チーパズカフェ

次のページ

FC2Ad