NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

ぴあでポールの先行!

晴れ 最高10℃ 最低5℃

日本旅行に、旅行プランを2つほどたてにいく。

で、ふたつ目の駅でおりるのに、ついつい5つも乗ってしまって、
吹きさらしの駅でスカイツリー見ながら戻る電車待ち。

ポールも来るって決めてくれたし、
4月5月は忙しいぞ。
きんさくきんさく。

ポールは2回行くつもりで、先ずはぴあの先行に挑戦です。

歓送迎会は焼肉

雪 最高4℃ 最低−6℃
−6℃って、ほんと?

今冬初めての、雪らしい雪。
近くの公団は、うっすら積もってた。

今日は歓送迎会。
六本木の焼肉やさん。
キレイなところで、美味しいところ。
前にはデザートにしろくまが出た。
今日もそうだといいな。
夜には雪は終わってるみたいだから、きっと普通に帰れるね。
歓送迎会とかがあると、早く会社を出なくてはいけなくて、
毎日2時間の残業をしている現在の状況は、少し辛いね。
中途半端で会社をでなくては。
でも、2月からやっと派遣さんが来るので、3月には本来の仕事量に戻る筈。

あとは、派遣さんがハズレで無いのを祈ります。

LINE ツムツム 芽生えるんじゃ?恋

晴れ 最高7℃ 最低0℃

最近、周りでツムツム。
画像の質感がぽよぽよでまんまるでかわいい。
私も、割と前から暇つぶしにとやっていて、ある程度のレベルになってたんだけど、
アカウントを変えた時に、一旦初期化されてしまって、
1からのやり直しになっている。
そうなると、何だかあんまりやる気満々で臨めなくなってる。

ただ、みんなでハートのやり取りは中々面白い。
ハートが飛んできた時に、飛ばしたヒトが暇ってこと。
ハートのやり取りしてると、
そのうち愛でも芽生えるんじゃないのか?
Σ(゚д゚lll)
前によく、テニスボールに好きと書いてラリーで恋…みたいなマンガがあったような。

ただ、LINEで繋がってるとリストに出ちゃうから、
ご遠慮願いたい所からも来たりしてね。
ブロックするのもね。怖くて。

なんか、すごい同窓会⁉︎

曇り 所により一時雷雨 最高7℃ 最低−1℃
今年初?マイナス。

50周年記念の同窓会?
1期から50期まで呼ぶとかなんとか。
いきなり数日前に。
市議になった同級生から来たけど。
1/31…来年かと思ったら、今週。
みんなに伝えてと言われて、20人位にメールしたけど、まぁ、行けないよね。
私は暇だけど、紙ベースの申し込みが必要みたいで面倒なんだよね。
会いたいのは、その、メールした人達。
ずーっと会ってなくても連絡は取れるから、本当に逢いたければ会える。
在学中の先輩までしか知らないし。

で、メールしたお陰で、
ひとつ上の先輩と飲みにいこうか?と。
この間書いた、
告白→玉砕、の先輩。
なんだかんだで1番仲良くしてるんだよね。
何でも話せるし。
そうは言っても、互いに忙しくて、そうそう会えないけど。
数ヶ月前にLINEで繋がってたけど。

すごい同窓会は、そう言った意味では良いきっかけだったかな。

ひよこちゃんエコバッグ 貰ったのか、買ったのか⁉︎

雨 後 晴れ 最高18℃ 最低3℃

麺類好き~。
さっぱりしょうゆ味好き~。
支那そばな感じのが好き~。

赤坂のTBSに、毎年スケート場が現れる。
そこに、カップヌードルspaceが設置される。
冷えた身体に丁度いいかな。
カップヌードル又は麺職人が置いてあって、買ってその場で食べられる。
商品を5個買うと、ひよこちゃんのエコバッグが貰える。
つられて買ったけれど、
1050円…?
よくよく考えると、カップヌードルと麺職人が210円?
スーパーなら100円前後で買えるぞ?
場所代とお湯代Σ(゚д゚lll)⁉︎
エコバッグ買わされたようなものか。
その場で一つ食べたけど、割り箸も買った数だけ持って来れば良かったかな。

お持ち帰りは、麺職人の醤油味と坦々麺
食べたのは寒いから坦々麺。

かわいいんだけどね。
ひよこちゃんエコバッグ。

むむむ。



外で食べるカップ麺は美味しかったけど。

どっちを?

どうしても欲しいモノがあって、
それは二種類あって、
同時には、多分、手に入らないモノ。
片方は自分が欲しいモノ。
片方は自分にあっているであろうモノ。
どちらを手に入れるか、
どちらが手に入るか、
まだ、心が定まっていないとき、
例えば、同時進行で努力をしたとする。
努力をすると、思い入れも深くなるから、
片方に決める時の悲しい気持ちは想像に難くて。
片方は未だ、努力前。
片方は手に入りそうで障害が半端ではない。
中途半端に手に入れるのは、2度としたくはないし、
それでも、とても大切に思ってしまうモノになっている。

モノに例えてみたけど、道を決めたり、買うものを決めるのって、難しいなぁ。

舞台 真田十勇士 東京千秋楽 今、思う事

晴れ 後 雨 最高16℃ 最低6℃
雨が降り出す迄は暖かいらしい



最後の真田十勇士に行ってきた。

怪我をした柳下大くんの、
猿飛佐助らしい飛んだり跳ねたりがなかったけれど、
話し方や雰囲気でこれ迄の元気な感じがちゃんと出ていて、
初見ならば気にならない出来になっていたね。
中島かずきさんとキャストさん達のサポートもあったけれど、
最後のコメントでも大君がいっていたように、
皆さんに甘えます。
に尽きるだろう。
本人の他者に対する信頼が無ければ甘える何てできないからね。
かずきさんもTwitterで話してたかな?
アクシデントによって、更に一丸となった様なことを。

今回も、もちろんグッズ売り場は見ました。
買いそびれた物はないか?
最後だからね。
そうしたら、先日迄は無かった戯曲が置いてあった。
即買い!
後は、やっぱりもう一つ欲しくて唐辛子。

それから迷いに迷ったTシャツ。
真っ赤で背中に六文銭。
何処で着るんだろう?
ゴダイゴにでも着て行っちゃう?

本当に、終わっちゃったんだな。
もう一度、東京に戻って来てから大千秋楽でも良いのにな。


再々演…
望んでいいのなら、願わずにはいられません。

続きを読む

舞台 #真田十勇士 DVD化望む!

晴れ 最高12℃ 最低4℃

舞台 真田十勇士
東京 千秋楽に向かっています。

泣いても笑っても、
生で観られるのは今日が最後。
遠征する軍資金はない。

全公演を観たかった。
それ位、入れ込んでしまった、
真田十勇士。
千秋楽だから、カーテンコールでのトークも少しあるはず。
今回の公演は、DVDにならないという。
台本だって、キャストさんだって、変わったところがあるのだから、
受注生産でいいから、販売して欲しい。

大筋は同じでも、展開が違うところが随所。
ファンなら欲しいところ。
多少、台詞を噛んだヒトがいたって構わないから、何処の劇場でも、この際構わないから、
是が非でもDVDに!
次のページ

FC2Ad