NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

さだまさしカウントダウンin東京 第1部 セトリ

さだまさしカウントダウンin東京
第1部

無縁坂
精霊流し
あまやどり
コスモス
案山子
フレディもしくは三教街

かな。

さだまさしカウントダウンin東京

さだまさし カウントダウンin東京

既に大勢並んでいます。
もちろん、席は決まってるんだけどね。

カウントダウン的なモノに参加は初めて。
まっさんも、高校の時のつくば万博で生で観たのが最初で最後。
見た感じ、何かもらえそう。

いつの間にか、なんとなく並んでいた列が、普通に入場列に。

今夜は長丁場。
一応飲み物は持参したよ。

どんなコンサートなのか、楽しみです。

さだまさしカウントダウン東京~NHK年の始めもさだまさし 初参戦

晴れ 最高12℃ 最低2℃
夜、雨が降るかも。

さて、今夜はさだまさしのカウントダウンコンサート。

天気は良さそうだし、気温も高め。
割と薄着で良さそう。
ますます、大晦日っぽくないなぁ。

開場は7:30なので、早めに行って本屋に溜まってた(定期購読)花とゆめ引き取って読んじゃう。
雑誌はそのままポイ。
とりあえず、カフェだな。8冊あるけど、一時間もあれば読み切るね。
でも、朝になるまでの暇つぶしに取って置こうかな。
NHKの生放送は2時半位まで。
明るくなるまで銀座にいてもいいしね。

さだまさしのコンサートははじめて。
知ってる曲、いっぱいやるといいな。

カウントダウンコンサート自体はじめて。
どのアーティストでもね。

タケがやるって言ったら、どうなるのかな?
歌わなくても話をしたり。

さださんとタケって、確か同い年だしね。

大晦日~新年( ^ω^ )

晴れ 最高12℃ 最低2℃
昼間は暖かかったな。

昨晩、部屋の一部分だけ大掃除をした。
一部分だけ、スッキリしたよ。
来年から毎週一部分だけやろう。
そうすればそのうちスッキリするだろう。
いっぺんにやろうとするから大変なんだ。

その後、年賀状を印刷。
1時から始めて、6時に終わった。

5時半に今年最後のゴミ出し。
既に山のように置場に積まれてる~

12時に郵便局へ。
中に入ったけど、昔みたいに各地宛の箱が無いんだね。
外のポストにドコンと入れたよ~。
(^◇^;)今日出すといつつくのか?

スーパーでガリガリ君を買ったんだけど、冷凍庫に入れる時、ジャルってなってた。
Σ(゚д゚lll)溶けかけてる。

固まっても変な形だな。

さて、明日は国際フォーラムでさだまさしのカウントダウン コンサート。
その後、NHKの年の始めもさだまさし。
何時になるかな。
カウントダウンは始めて。

元日のお昼は家族で新年会。

自分ごとを、だーらだら書いてみました。

良いお年を。

僕ソン 年末年始Special 浦和のセットリスト

2014年12月28日
浦和 柏屋楽器

僕のソングブック ~年末年始 Special Live
完全リクエストコンサート

リスト表の曲数は延べで171曲
(泥棒日記は入っていません)

1) THREE YEARS OF LOVE
(M.O.R.)
2) LYENA (英語)
(通常カラオケ分)
3) ハード・ワールド
(白い街角)
4) アラジンのランプ (アーラジンは低音で)
(白い街角)
5) CELEBRATION
(中国ゴダイゴ)
6) PIANO BLUE
(M.O.R.)
7) SIGHTS AND SOUNDS
(M.O.R.)
8) We
(Flower)
9) 愛のメモリー
(カヴァーズ5)
10) GUILTY
(Flower)
11) 上を向いて歩こう
(ピアノ弾き語り)
12) DEAD END ~LOVE FLOWERS PROPHECY
(MAGIC CAPSUL 1)
13) STEPPIN' INTO YOUR WORLD
(中国ゴダイゴ)
14) TRY TO WAKE UP TO A MORNING
(MAGIC CAPSUL 2)
15) MAGIC CAPSUL
(MAGIC CAPSUL 1)

おしまい

☆リクエスト表
「カヴァーズ2&M.O.R.」1~24
「カヴァーズ3&MAGIC CAPSUL1」25~48
「カヴァーズ4&MAGIC CAPSUL2」49~66
「通常カラオケ分」67~81
「ピアノ弾き語り+オケ分」82~90
「ピアノ弾き語り」91~100
「カヴァーズ5&中国ゴダイゴ」101~120
「カヴァーズ6&白い街角」121~142
「カヴァーズ7&Flower」143~163
「通常カラオケ分 シルクロード」164~171

僕ソン 今年最後のタケ!

晴れ 最高11℃ 最低4℃

今日は、僕ソン 年末年始スペシャル!
良い天気のもと、浦和へ向かってます。

今日は、リクエストの筈。どんな曲が飛び出すか?

武蔵野線が遅れてる。
いつもだな。

さー。
今年最後のタケだよ。
目一杯楽しもう。
*\(^o^)/*

中華街、25年振り。

晴れ 最高8℃ 最低1℃

ゴダイゴ Xmasコンサートの時に、久々に中華街へ。
何処で食べよう?
で、25年位前に行った事のある「保昌」へ。
青梗菜のクリーム煮が絶品でした。
みんなが食べてるカレーが気になったので、1皿だけ追加オーダー。
カレーあんかけ風のルー。牛スジ煮込みがイン。牛スジ煮込みの甘さが特徴。
焼売も美味しかった。醤油がいらない。
炒飯も美味しかった。

中華街、今度はゆっくり散策したいな。

#シェイクスピア喜劇 #ヴェローナの二紳士 感想

晴れ 所により 曇り 最高9℃ 最低1℃

昨夜は、ミュージカル 「ヴェローナの二紳士」を、日生劇場で観劇。
Xmasなので、ハーシーズのチョコを頂きました。
休憩時間に斉藤暁さんと武田真治さんのXmasソングのセッションも。

シェイクスピアとは言え喜劇なので、終始軽快なダンスと歌で、楽しいミュージカルでした。
恋愛と浮気のドタバタ劇…みたいな話ですが、
シェイクスピアの別の面を見た感じです。

西川貴教
島袋寛子
堂珍嘉邦
霧矢大夢

武田真治
伊礼彼方
上原理生
坂口涼太郎
斉藤暁
ブラザートム
保坂知寿

主なキャストさん達です。

Xmasなので、公演終了後、プレゼント抽選会がありました。
メインキャストのサイン入りポスターと、サイン入りパンフレット。
多分、しっかり代金を払っている人達に当たるようです。
私達の中二階席は優待枠だから、チケットが、半額以下だもの。

抽選会は、今日の公演でもあるそうですよ。
次のページ

FC2Ad