NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



#タケカワユキヒデ 僕ソン 泥棒日記 ネタバレ的セットリスト

曇り のち 晴れ 最高17℃ 最低14℃
僕ソン直前に雨が少し

タケカワユキヒデ
デビュー39周年記念公演 第4弾
僕のソングブック~カヴァーズ
part8 & 泥棒日記

南青山MANDALA

セットリスト

☆恒例の生アナウンス

登場~MC
☆洋楽は自分で決めました。
リストを見ていたらイキナリ歌いたい曲が次から次へと。
今回は皆さんへの推薦曲ということで。

【洋楽】
一曲目は短すぎるので、同じアーティストで二曲やります。
1)-1「KAREN」The Beach Boys
☆中学生位の時のアメリカのテレビシリーズ「カレン」のオープニング。
☆こういうのがアメリカと思ってしまったらしく、CMソングのテイストはこの曲から貰っている。
1)-2「Help Me Rhonda」
2)「Goodby」メアリーホプキン
appleレーベルから出ているポール作
3)「You can't hurry love」Phil Collins
☆フィルコリンズ風に歌います。
4)「The Train」1910フルーツガム・カンパニー
☆バブルガムミュージックの元になっている。
☆歌詞がお子ちゃまだった。が、当時は英語なんて分からなかったんだから、お子ちゃまと蔑む必要は無かったのでは?
☆イントロはお子ちゃまだけど、歌はレノン風

MC
マンダラで2daysの話がある。
来年はデビュー40周年、始めたのが35周年だから、あっという間。
今回のジャケットは舟山くん。
「勧進帳で煮詰まって、ピアノはやめて気がついたらジャケットを作っていた。まぁまぁ良いのが出来たので(タケに)見せようと思って送ってみたら採用された」
来年はゴダイゴの、シングルコレクション。CDではA面コレクションとB面コレクションだけど、後で人が来ないと困るのでAB、AB、とやります。
来てくださいね~。

5)「Ruby Tuesday」ローリングストーンズ

【邦楽】
6)「開けてみれば愛」布施明
☆YouTubeにあったのに、iTunesで探そうとしてた。
☆イントロの感じがインユアアイズに似てる。
☆ゴダイゴの仙台ツアーで書いた気がする。
(にこ:サントリーサマーギフトのCM 記憶では、布施明さんが出てたような?巷では作曲が小野寺忠和となってしまっているようだ)
7)「負けないで」ZARD
みんなで歌う曲としてマツケン・サンバを選んでいたが、どうしても自分がマツケン・サンバを歌う理由が見つからないので。
(負けないでーの処を観客がコーラス)
8)「Meet Me」光GENJI
(バイバイの部分を観客がコーラス)
※光GENJIのベストCDを買い直している
9)「大都会」クリスタルキング
☆(キーが)高く聴こえる様に歌う。
☆歌うしかないもんね~!
(伸びやかに歌いつつも紅潮して来るご尊顔w)
10)「夢想花」円広志
☆ポプコン(ヤマハポヒュラーソングコンテスト)1970年の審査員を素人に、という企画で、ライトミュージックコンテストで賞を取った人に。
高3のテスト中、先生にお願いして参加。
三重県、合歓の郷へ。
悔しかったこと:
食堂が別れていて、こちらは普通の食事。
あちら側はカクテルパーティ。自分達は入れない。
いつか、あちら側に。と思ったら、割りかし早いうちに行けた。

【休憩】

( ^ω^ )泥棒日記

【アンコール】
MC
年末年始Specialは、完全リクエスト。
前回は100曲位。
今回は200曲位にはなる。

( ^ω^ )IN YOU 勧進帳

☆恒例の生アナウンス

おしまい

今日の勧進帳は、雅楽の演奏で
ないので、とても分かりやすいです。
個人の意見ですが、私は今日の勧進帳の方が好きです。
琴の音のような揺れる音色をうまく再現していて、ふなやまくんのハッとかホッとの合いの手も良かったですね。

拾った画像ですが(^ν^)

#タケカワユキヒデ 僕のソングブック 本日です!

タケカワユキヒデ
デビュー39周年記念公演 第4弾
僕のソングブック
~カヴァーズ Part8 & 泥棒日記

南青山MANDALA

開場14:30 開演15:30

ロケーション:
最寄り駅は、地下鉄銀座線「外苑前」から5分。
出口(1A)より、ベルコモンズのある、青山3丁目交差点を左折。
ゆるやかな坂道の途中、右側。
☆当日券の有無はお問合せかなぁ~。
〒107-0062
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411

ボランティアで映画のエキストラ体験

曇り のち 雨、曇り 最高14℃ 最低9℃

今日は某映画のボランティアで、エキストラをしたよ。
薄着での撮影だったから、寒くてね。
今回は優秀な大学生の父兄役だったので、
薄手のジャケットを着てたので助かりました。
何度も撮るので、段々顔がこわばってきましたよー。
さて、映っているか、真相は来年です。

それまではナイショ。
(*'з`)bシィ―――――!!

東武電車デザインの新作グッズ

曇り 時々 晴れ 最高19℃ 最低14℃

電車に乗ったら、東武鉄道の新作グッズの中刷りがあった。
鉄子とかではないんだけど、何かとコラボした商品って好き。
東武グッズって、値段がお手頃。
スタイが900円、ソックスが600円。
(ベビー用です)
どちらも東武電車の顔デザインで可愛い。
目を引いたのが腕時計。
青系とオレンジ茶系の2種。1500円。
青系の方が気になる。
カジュアルに良さげ。

欲しいかもー。

詳しくは↓こちらで。

東武グッズ 腕時計

女性専用車両の時間帯

晴れ 最高17℃ 最低9℃

女性専用車両
色々な路線で行っているけど、
これ、朝じゃなくて終電前とかからやればいいのに。
たまにそう思う。
朝は、大抵はシラフで理性もある。
お酒飲んでしでかす時間帯の方が、
どうせやるなら効果的なんじゃないか?
とか、思う。
警察関係の人でも、
お酒飲んで理性のぶっ飛んだことをする事があるんだから。

まぁ、女性専用車両自体に、疑問を持つ人も少なくないんだけどね。

ただ、朝の時間との戦いをしている通勤男性には、
いちばん後ろの車両が女性専用っていうのはリスクだよね。
飛び乗れないもんね。

DAISOのスケジュール帳、変身作戦。

雨 最高12℃ 最低9℃
寒い上に一日中雨ざんす。

タケの泥棒日記を聞きながら通勤電車中。

来年、2015年のスケジュール帳が完成。
今年は若タケと、去年の真田十勇士の二段構え。
来年は、サマーコンサートの時のサイン会でのタケが、
とても良く撮れていたので、それを採用。
もう片面は、来年早々に始まる「真田十勇士」に。

そして、
お小遣い帳も来年から作った。
地ベタに座って笑っている若タケ。
で、片面は「SHIROH」に。

両方共、本体がDAISOのスケジュール帳。
検討の結果、中身がより良かったのでした。

小さなバッグのチャームを作成

曇り のち 雨 最高13℃ 最低11℃

ユザワヤで買ったレザーキットで、
小さなバッグを作ったよ。
高さ3㎝×幅4㎝(もちて含まず)
小さいのに、本物っぽい。
とても可愛く出来た。

そして、
ショルダーバッグ用に暫定的に使っている二つ折り財布。
これがダイソーのなので、見た目だけ変えてみた。
合成皮革の布地を被せて縫い付けてみた。
まぁまぁ、いい感じに。

手芸の連休になったよ。

ダイソーでアクセサリー作り レジンにも挑戦!

晴れ 時々 曇り 最高18℃ 最低9℃

レジンでアクセサリーを作ってみた。
金属枠のと、シリコン型の。
金属枠は、初めてでも、見られる。
シリコン型は、なんだか出来上がりが、反ってしまうようだ。
皿型のものと、フレームのみのもの。
皿型は簡単に出来る。
フレームは綺麗に透けて見えるように背面も処理が必要。
紫外線照射器で、みるみる固まるので、割と短時間で出来上がる。

楽しかったので、ダイソーで、更に枠と、素材を買って来ちゃった。

ダイソーのビーズキットで、クリスマスリースも作った。
ダイソーは安くていいね。
次のページ

FC2Ad

