NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



#ふなっしーまん 1考察(^ω^)

曇り 時々 雨 最高21℃ 最低17℃

10/26に、ふなっしーまんが発売された。
数量限定。
限定数を、店舗数で割ってみたら、各店舗平等なら、100個位づつ。
あっという間に無くなりそう。
殆どが、昨日位で売り切れた様だ。
買ってみたら小振り。
蒸しあがってないのかと思った。
そして、驚きの本物色だったけど、味は美味しい。
それもそのはず。
作っているのは井村屋だった。

平面的に見ると、とても可愛い出来なんだけど、
立体的に見ると、尋常でないおメメの出っ張り方が微妙。

可愛いし、美味しいので、井村屋さんは、さすがですね。

くまモンまん作ってくれないかな。
問題は耳かなぁ。

秋の空はキレイです

晴れ 最高21℃ 最低14℃

秋はやっぱり空がいい。
澄んだ水色に白い模様。

今朝は、巻雲だ沢山でていた。
朝日がちょうどキレイだったので、
朝日をメインに撮ったら、少しだけの巻積雲しか撮れなかったけど。
写真の上部に、巻雲は出ているんです。

#うさぎのモフィ ケリーが欲しいっ!

晴れ 最高20℃ 最低9℃

先日、友人との食事をする為、銀座ソニービルへ。
今、ここでは「うさぎのモフィ」のグッズの販売をしているので、
ついでに覗いてみた。
ケリー(カエル)グッズは、ぬいぐるみしかなくて、
少し高めだったので、考えることに。
ぬいぐるみは他に、モグラのモグ、ネコのソラ、そして、うさぎのモフィ。
日曜日に銀座へ行ったので再度覗いてにたが、ケリーはすでに無く、
再入荷もないとのこと。
ガッカリした。買えばよかったかなぁ。
無いと欲しくなるよね。
モグはいっぱいあったな。
仕方がないので、ポケットティッシュを買ってきた。
これも可愛い。
可愛いから、使えない…
使わない方が勿体無いと、最近やっと気付いたので、
使おうっと。
会計したら、そこでモフィのティッシュをくれました。

#フェスタ飯倉 今年いっぱいで閉店

晴れ 最高18℃ 最低9℃
今日ったら、寒い。

先週、フェスタ飯倉へ行った。
まだ会社に入って、数年の頃かなぁ、
会社の近くに営業に来たんだよね。
オープンするよって。
それから、常連になってた少し高級なカラオケボックス。
芸能人も使ってたとか。
今年いっぱいで閉店するんだって。
さみしいよね。
食事が美味しくて、音響もよかったので、本当に好きだったな。
前のオフィスの時は、結構遠かったけど、
今のビルに移ってからは、近くになったのに。

楽しんでお店を出ると、出迎えてくれる東京タワーも好きでした。

中村雅俊コンサートで隣にいたマナーのない人の話

曇り 時々 晴れ 最高25℃ 最低11℃

土曜日の、中村雅俊コンサートの時に隣にいた人の話。

その人は、開演ギリギリに入って来ました。
「やっとたどり着いた~」
60歳中くらい?
座るなり荷物をガサゴソ、スマホでメール。
そしていきなり
「ひとりできたの?」
「よく、中村雅俊なんて知ってるわね」
何をきくんだろう?と思っていると、
「幾つなの?」
んーじゅー6です。
「えーっ‼︎ 二十代かと思ったわ。なら知ってるわね。」
いくら暗くても半分の年齢に見えないだろう?
オペラグラスを用意してると、
「撮るの?」
禁止なんだけどな。と思い。
それからも、開演してるのに話し続ける。
半ば気付かないふりをしていると、
トントンしてきて、
「カッコいいわよね。死んでもいい」
「双眼鏡貸して!」
Σ(゚д゚lll)えーっと思ったが、貸してあげた。
ら、
図に乗って、何度も要求される羽目に。
雅俊さんのファンなんだから大目に見ようと思っていたら、
「なんて曲?題名は?」
答えながらも、この曲を知らないのは、ファンではないと結論。
バラードで立ち上がり、「立たないの?」
立つのはタイミングがある。
観に来たんです。と答えるも、
これでは周りにも迷惑極まりない。
変な拍子で手拍子してるし、してない時は頭上に手を挙げて指揮してる。
目の端に入って煩わしい。
挙げ句の果てにスマホを取り出して(鈴が付いていて五月蠅い)写真や動画を撮影し始めた。

あんな人の隣は、2度と御免ですね。
マナーを知らない人はコンサートに参加する資格は無いと思います。

もっと落ち着いて雅俊さんを観たかった。
歌を聴きたかった。
予定で無かったのに観に行ったのに。

父の13回忌 会食は銀座 季楽

晴れ のち 曇り 最後23℃ 最低16℃

爽やかな気候の中、父の13回忌。
亡くなった平成14年10月31日は、とても寒かった。
未明に病院から呼ばれ、車で戻った明け方は、本当に寒かった。

今日は寒くもなく、暑くもなく。
喪服でも過ごし易い陽気でよかった。

お寺は品川(新馬場)にある。300年以上、そこにあるお寺。

お経を聞き、お墓に手を合わせ。
そんな感じで、
子供の頃に感じた大変さは微塵もないんだよね。

そのあと、銀座 季楽で会食。
佐賀県のJA直営店。
私はこのお店が出来た頃からの常連です。
せいろ蒸しがオススメです。
ランチはお手頃の値段で、サービスも良く、とにかく美味しい。

ご飯は小振りの釜で、その団体だけの為に炊いてくれます。
お米はこだわりの佐賀のお米。

デザートは必ず三品。
初めての時は、選ぶのかと思った位です。

また、誰かを誘って行きたいな。

#中村雅俊 コンサート ワスレナイ 通常バージョン セットリスト(ネタバレ)

中村雅俊コンサート
40th Anniversary Tour
~ワスレナイ~

大宮ソニックシティ

2014年10月25日(土)

⑴誰かが君を探してる
⑵涙
⑶想い出のクリフサイドホテル
⑷あゝ青春
⑸ありったけの愛を集めて
⑹外は白い雪の夜

雅俊さんがキーボードとハーモニカ
⑺ただお前がいい

⑻人生のフーガ
⑼痔と寺の歌(おふざけ)
(10)If Somewhre and Somehow
(いつか街であったなら)
(11)ふれあい
(12)俺たちの旅
(13)恋人も濡れる街角
(14)心の色

MC

(15)あなたひとり
(16)Smile again(観客もコーラス)
(17)予定~宮城に帰ったら
(18)コスモス

MC
2016年1月15日(木)
NHK 木曜時代劇 出演

(19)どうするんだい…
(20)ONE MORE HEART
(21)愛の言葉
(22)ナカムラ・エレキ音頭

MC
最後の曲です
えーっ!
えーっが聞きたかった

(23)家路

アンコール

(24)ワスレナイ
(25)君がいてくれたから
(26)花になろう~東松島市立鳴瀬桜華小学校歌
(観客合唱)

メンバー紹介

おしまい

空が縞模様 鯖雲?

曇り 時々 腫れ 最高20℃ 最低13℃

今朝の空模様が、なんとなく不思議な感じだったので、
見上げてみました。

秋の空は綺麗です。

縞しまです。
遠くの空にある縞模様は、見た事があるけれど、
頭上が縞しまははじめて。
結構、広範囲で、隣駅でもまだ縞しましています。

鯖雲かなぁ。
鯖の背の縞模様に似ているから、鯖雲というらしいけど。

次のページ

FC2Ad

