NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

越谷レイクタウン

突如、越谷レイクタウンへ行きました。
どうしても、閉店の石屋さんで買いたい物があったから。
なんか、レイク、閉店が多いんだよ。
テナントの見直しかな。

で、石のお店…
でも、なかったよ。
欲しかったのはロンデル。
すごく安かったから。
代わりに、ローズクォーツのネックレスを買っちゃった。

#エヴァンゲリオン目薬 効き目は最高!

曇り 時々 雨 最高27℃ 最低21℃

サンテFXネオ
エヴァンゲリオン
綾波レイ 初号機仕様

前に発売された目薬。
爽快感ってあるけど、本当にス~っとしていい感じ。

そんなにエヴァのことは詳しく無いので、
オレンジ系の容器が初号機をモチーフにしてるのかはよくわからない。
でも、ス~っとするからとても気に入りました。

#クザリアーナの翼 のトートバッグを電車で発見(≧∇≦)

曇り 時々 雨 最高24℃ 最低21℃

目の前に、クザリアーナの翼 のトートバッグに持ってる人がいる。
地球ゴージャス好きなのかな。
デザインがステキです。
朱色と黄色のグラデーションにブルーの羽。
とても鮮やかで、ロゴはタグについてるだけ。
肩にかけやすい持ち手。
大きめの本体。
クザリアーナには、雅俊さんも参加してるから、想い入れがつよいわけです。
DVD買わなくては。

昨夜の #東京スカーレット~警視庁NS係 雅俊さんとモト冬樹さんの回 ざっとあらすじ

雨 最高25℃ 最低21℃
秋の涼しさ(^^)

昨夜の「東京スカーレット~警視庁NS係」は、美味しかった。
中村雅俊さん演じる捜査一課長が、大学時代にバンドを組んでいた仲間をめぐる事件に遭遇するというはなし。

五人で組んでいたバンドから、2人がデビュー、そこそこ売れる。
その一人が殺害され、もう1人の仲間を演じるモト冬樹さんが容疑者に。
結局、犯人は殺害された友人が社長を務める会社の秘書の突発的な殺人だったんだけど。
最後に友を偲んで中村雅俊&モト冬樹のセッション。
これはサプライズで美味しかった。
1番才能があったのは雅俊さんっていうフォロー付きでした。

空は秋に

曇り 時々 晴れ 最高31℃ 最低24℃
にわか雨っていう予報もあるんだよな。

8月も、最後の週。
毎年思うけど、夏って短い。
お盆をすぎると、一挙に秋を感じる。
暑さが変わるわけではなくて。
去年は10月まで猛暑だった。
それでも、なんとなく空の感じが秋の気配を醸してるよね。

今年の残暑は、いつまで続くのかな。

越谷レイクタウンに行った

晴れ ところにより 曇り 最高32℃ 最低24℃

今日は越谷レイクタウンに行った。
閉店するお店がいっぱいあって、とてもお買い得だった。

越谷では、阿波踊りがあるみたいで、
新越谷が賑わっていたよ。
夕方から、涼しくなってきたから、今日はいいお祭りになるかな?
でも、怪しい雲もあったから、雨の前触れじゃないといいね。

新越谷の阿波踊りは、行ったことない。

#土砂災害現場での迷彩服

晴れ 最高34℃ 最低26℃

土砂災害現場で救助活動する自衛隊員の報道をみた。
何もかもがゴチャゴチャの現場で、二次災害の心配もあるので、
とても大変です。
ただ、何故迷彩服なのでしょうか?
迷彩服は、敵から発見されにくいようにデザインされた模様。
汚れも目立たないけど。
もっと黄色とか、現場で映える色にしたほうがいいんじゃないかな。
とくに、国内の災害現場では。

そう思うのは、素人考え?

最後に、災害地域の皆様のご無事と、早急な復興をお祈りします。

ぶー 代々受け継ぐ予定の指人形

晴れ 最高35℃ 最低26℃

水色のぶーがいる。
小さいソフビ。指人形位の。

私が二十歳位の時に、筑波山か何処かの催事場でやってたキャラクター掬いでとった。
他に、何がいたかは忘れたんだけど、
ぶーだけは姉に気に入られて引き取られた。
姉が引っ越す度になくならない様にウチに里帰りしつつ、落ち着くとまた姉の家に。
何度か行方不明にもなったけど、今は元気に我が家の2階に越してきた姉の一家と共に在る。
姉は、今後も子供に引き継いでいくらしい。
次のページ

FC2Ad