NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

#LINE で分かるあなたへの思い(重いな)#グノシー の記事を語ってみた

晴れ 最高32℃ 最低25℃

グノシー入れてみたけど、見る機会が無い。
で、読みやすそうなのを読んでみた。

LINEの話。
男性の相手に対する気持が分かるスタンプと言う話。

①相手の好みのスタンプをゲットして使う。
②相手と同じスタンプをゲット
③脈絡もなく面白系のスタンプをひとつ送る
④スタンプを絶対に使わない

ざっとこんな感じ。
①と②は解説無くても分かるよね。
③はメールで言う「今なにしてる?」的なことらしい。
④は、自分はスタンプなんて使わない。と、カッコつけらしい。
ただ、記事にもあったけど、LINE入れてる時点でチャラ…
男性について書いてあったみたいだけど、女性にも当てはまるところもあるような?

余談だけど、③を既読スルー(既読無視)すると、逆恨みに発展しかねないのが怖いところ。

グノシーの記事について語ってみました。

にょろ~り #うなぎチョコパン 食べてみた。 #セブンイレブン

最低晴れ 最高31℃ 24℃

昨日は土用の丑の日だったので、鰻は食べなかったけど、
セブンイレブンの期間限定菓子パン
「にょろ~り うなぎチョコパン」
を買ったよ。
何匹か買おうと思っていたけど、
最後の一匹だった。

ドーナツ生地のパンにチョコがかかってるだけかと思ったけど、
パン生地とチョコの間にカスタードクリームが入ってた。
それがしっとりとした甘さになって美味しかったよ。

土用の丑の日基準なら、今日は無いけど、果たして?
あれば今度こそ数匹買いたいね。

#汚染食品 (怒)

晴れ 最高32℃ 最低23℃

食品偽装のことを、すっかり忘れ去り、冗談にも使われなくなっていたら、
今度は汚染食品だ。
中国の賞味期限切れ鳥肉。
しかも、あの美味この上無いマックナゲット用の鳥肉⁉︎
たま~に美味しくなく感じていたのが、実はそれか?
って疑っちゃうよね。
昔は、飲食店の裏側でも、
落ちた食材を戻しちゃうなんてこと、あったって聞いたけど、
わからなければいいやは、やめて欲しいね。

とにかく、食べる物だけは衛生的であって欲しいな。

秩父の尾根

晴れ 時々 曇り 最高31℃ 最低26℃

最近は大気が綺麗なのかな?
雨のおかげかな?
久々に電車の窓から秩父連峰の尾根が見えた。
地元の古い小学校の校歌にも、
♪秩父の尾根を見はるかす
とあるように、昔は高いところに行かなくても見えたんですね。

そう言った意味では、雨はいいですね。

#9daysQueen 降臨! ロジャー先生( #上川隆也 さん)降臨(≧∇≦)

晴れ 最高34℃ 最低24℃

昨日、近所のLAWSONにAmazonから、
「9days Queen 九日間の女王」
が届いた。
取りに行った。
二枚組なので、少しだけ分厚くて嬉しい。
ブックレットに舞台写真も掲載されてて嬉しい。
二枚組のディスクは、一幕目が白地に紺の羽のデザイン。
二幕目はその反転。
これから家で好きな時にロジャー先生に逢える~
♪───O(≧∇≦)O────♪

最高気温の中、北千住へランチ

晴れ 最高34℃ 最低26℃

これから北千住へ姉とランチ。
家を出てすぐ、市の放送が入って、気温が大変高くなっているので、外出は控えましょうって。

調べたら、丁度34℃で、予報で言ってた最高気温だ。

気を付けてランチします。

何食べよ。

98は友達だったのに、Win8は背中も見えない。

晴れ 最高35℃ 最低26℃

パソコンを一応セットアップした。
ちゃんとネットにもつながる。
画面の構造がよくわからん。
タッチパネル対応にしたから、だけではなさそう。
98までは、一緒に歩んでいたパソコンなんだけど、
今では背中も見えないよ。
もう少し寄り添えないと、いざという時不都合があるかも。

ズルだってキレイなら、趣味の写真はイイじゃない?

晴れ 時々 曇り 最高32℃ 最低24℃

先月から、SNSだけiPhoneを使ってる。
写真もiPhoneを使ってる。
さすがはiPhone。
起動から動作も全て安定していてサックサク。
なんのストレスも無く使うことが出来てる。
電池もヤバくなることがない。
Androidの方は、ほぼメールだけだから、こっちも1日なら電池がもつようになった。

素晴らしいのは写真。
HDRって言う言わばズル機能なんだけど、
キレイな写真が撮れればイイと思うのよ。
プロじゃないんだから。
HDRって言うのは、簡単に言うと、3通りの露出かなんかで撮った画像の、良い部分だけ合成してる。
みたいな感じらしい。

イイじゃない?キレイなら。
かなり日の落ちた夕暮れの空でさえ、こんなにキレイに撮れるんだから。
次のページ

FC2Ad