NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

生保の請求…診断書の有無!?

晴れ 時々 曇り 最高30℃ 最低19℃
既に、陽射しは強い

さて、今日は入院していた病院に診断書を持っていく。
多分、すぐには書いて貰えないので、
また取りに行くことになるんだよね。
一社は、2000点以上だから、診断書はいらない…
という、ビックリな事が。
もう一社は、やっぱり医師の記入した規定の診断書がいる。

この事を考えると、入院先は近くがいいよなぁ…

真っ白なクジャクサボテン

晴れ 後 曇り 最高28℃ 最低19℃

クジャクサボテンが咲きました。
真っ白な花弁を、光が透けて綺麗です。
毎年咲くけど、何度見ても、大きくて見事におもう。

セブンイレブンのクジにまつわるトラブル

晴れ 時々 曇り 最高28℃ 最低19℃

セブンイレブンで、今、クジをやっている。
700円以上で1回。
無くなり次第終わり。
今回は「ワンピース」もの。
先日、クジを引くつもりで700円以上にして買い物をした。
レジへ行ったら、
「そこから好きな商品をとっていい」
そう言われたけど、私は、応募券が欲しいので、
「クジを引かせて下さい。」
と言うと、
「クジは100%じゃないから」
「いいので、クジを引かせて下さい。」
なんとか引かせて貰って、応募券GET。
翌日、今度はクジを引かないで貰える商品は終わっていて、
スムーズにクジを引けると思ったら…
アルコールが当たりにある穴から引くつもりで、
「こっちで。」
と言ったら、
(アルコールの方が当たりが少ないと思い)
「こっちはアルコールを買った人です。」
えっ?と思ったら、隣のレジの人が、違うと言ってくれたので、
だよね。って思いながらアルコールの穴から。
うっかり「ほろ酔い」が当たってしまい、
(当たりが出ちゃったら応募券に替えて貰うつもり…いつも替えてくれる)
替えてと言おうとする間もなく、
さっきの「アルコールを買った人…」の事で、納得してなかったらしいレジの人が、
「まんまと当てやがった…」風情で、
ちゃっちゃと当たり券を奪って商品を取りに行ってしまった。
むっとしながら。
応募券をGET出来なかった。
飲みたくも無い「ほろ酔い」をGETしてしまった。
その翌日は、クジは終わっていた。
応募は、最低でも2枚以上。
結局、応募は出来ないのでした。

偽りの「人形」を運んだ運送業社さんは気づかなかった?

晴れ 時々 曇り 最高26℃ 最低20℃

遺体を「人形」とかいて発送した…らしいニュースが流れてる。
今朝は、遺体を発送したマンションの住人の声。
階段とかがすごく臭かった日があった…と。
そんな「すごく臭い」、人ひとりの重さの荷物を運んじゃった運送業社さんが不思議だよね。
通っただけの場所が臭いなら、
何時間も荷台に乗せてって、車内に籠らないかなぁ?

未だ、ハッキリしてないから、わからないけどね。

#タケカワユキヒデ コンサート 白い街角

雨 後 曇り 最高23℃ 最低19℃

やっとiPodに落とした「白い街角」を、今日聴こうと思って、
「タケカワユキヒデ」をいくら探しても入ってない。
時期的に「Godiego」か?
ないない。
もしや?
漢字だった。「武川行秀」
そういえば、そんな時期があったよ。
よかった。夢、幻かと本気で疑った。

アルバムタイトルの「白い街角」は、もちろん大好き。
でも、「ソー・ベイビー」もいいな。
「ピアノ・ブルー」の日本語版も、これに入ってんだよな。

次の僕ソンのアルバムなので、予習…と、言うか復習してるって言うお話でした。

タケカワユキヒデ デビュー39周年 記念公演 第2弾
僕のソングブック~カヴァーズPart6 & 白い街角

場所
浦和FORUM 柏屋楽器5F
日時
6/15(日) 開場14:30 開演15:00
料金
当日…7000円

AKBの握手会の #ノコギリ男 にびっくり!

晴れ 後 雨 最高25℃ 最低20℃

怖いねー…
ノコギリ男!びっくりだね。
毎回の握手会、
AKBも大変だなぁ~って、思ってたけど、
それどころじゃあないよね。
昔、歌手なんかが握手会すると、
一人で何百人も握手すると、手が腫れる事もある…
って、聞いてた事があったから、
それを毎回何て、偉いなぁって思ってた。
持ち物検査すれば、すぐに見つかりそうなノコギリ何てね。
骨折させるとは、相当強い力で襲ったんだろうな。
AKBは、ファンと近すぎるから、
ボーダーがわからなくなるくらい気持ちがつのってしまうって事もあるのかな。
一度、行きすぎた行為があると、ボーダーが上がるから、
ファンだって気持ちを抑えてファンしなきゃね。

常識的にね。

トップバリュ プライムリネンのCMに関する誤解

晴れ 最高25℃ 最低15℃

トップバリュプライムリネン
このCM、ずっと誤解してたよ。

じーさん、ばーさん達が入れ替わり出てきて、みんな、何となくカッコつけてる。
MC「だいたいあさおきるとかっこよくなる」
私は、このひらがなは、
「朝起きると、」
だと思って、ずっと見ていた。
だってみんな、カッコつけてるし。
何となく、変なの。と。
で、やっと気付く。
「麻を着ると、」
なんだね。
リネンだしさ。
アクセントの付け方が、私の思っている「麻」じゃあなかったのね。
CMでは、頭にアクセントが付いてる。
私は、
頭にアクセント…朝
後にアクセント…麻
と思っているから。
CMでやるくらいだから、実際のアクセントの位置は頭なのかねえ?

躾の出来てない子供のCM お墓の事なら #和泉屋

曇り 後 晴れ 最高22℃ 最低16℃

朝の情報番組「グッドモーニング」を見ていると、
必ずやってるCMで、
和泉屋って言うお墓専門のやつが気になる。

墓参りを済ませて、
広めのお墓の中の道を戻る老夫婦がいる。
そこへ、正面から小学生の女の子が花束を抱えて「ママー!」と叫びながら走ってくる。
道は広い。
子供は道のど真中を老夫婦目掛けて突っ込んで来る。
老夫婦が微笑ましい表情で左右に分かれて子供を通すんだけど、
一瞬、確かに微笑ましいんだけど、
かなり遠くから老夫婦を見ているのに、
自らが避けずに、
見知らぬ老夫婦の真ん中目掛けて突っ込んで行き、
避けて通してもらった事にお礼も言わずに老夫婦の真ん中を走り抜ける小学生って、
ただの「躾の出来てない子供」だよな。
どうみても、低学年ではなさそうだし。
「微笑ましくも、なんともないぞ。」
と、毎朝思ってしまう。
次のページ

FC2Ad