NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



懐かしの青春旅立ちソング…勝手な解釈と結論。

晴れ 時々 曇り 最高20℃ 最低10℃

新しい未来へ向かって旅立つ歌。
そして、愛が終わる歌。

昨夜、それらをツイートしてみたけど、気付いた人はいただろうか?

「木綿のハンカチーフ」太田裕美
旅立つ僕と恋人との対話形式
都会に染まらないでと不安になる残された彼女と、結局、都会に魅せられ戻らない彼氏。

「なごり雪」イルカ
旅立つ彼女を駅で見送る僕。
季節外れ…から、4月頃かな?
旅立つ時には既に綺麗になってる彼女。

「喝采」ちあきなおみ
3年前に故郷に誰かを置いて成功した彼女。
置いてきたヒトが亡くなり帰郷。
置いてきたのは彼氏のようにも思えるんだけど、母親?
教会だから、どうしても彼に感じる。

「心の旅」チューリップ
旅立ち前夜の僕の一人想い。
旅立つ僕の心を知っているのか?
もう、戻らない気が満々な感じ。
愛に終わりが在る、とか言いつつ ポケットに詰め込んで…って?

「風の篝火」さだまさし
しっかり都会に染まって、一時帰郷している彼女と、風祭りへ。
言葉の端々に都会を感じる彼女を見て、愛が終わる瞬間を知る僕。

「70年代」中村雅俊
若い頃、置いてきた彼女を思い出す俺。
リッケンバッカーから、音楽をやってた。恐らくエレキ。
若かったからさ。って思い出だね。

恋人同士でも、片方が魅惑の在る土地へ行ってしまった遠距離恋愛は破局しちゃう…
そんな曲のクラスタ。

「ローマの休日」の階段修復 ブルガリ、2億円で : 日本経済新聞

晴れ 最高20℃ 最低14℃

あの階段って、本当によく見るけど、そんなに汚なくなってたのかぁ。
映画でオードリー・ヘプバーンがジェラート食べて有名になって、
みんなが真似したから禁止になってるって聞いたけど…
2億かぁ…「やるな。ブルガリ!!」

「ローマの休日」の階段修復 ブルガリ、2億円で : 日本経済新聞

初「コストコ」にいったよ。

雨 後 曇り 最高19℃ 最低15℃

今日はコストコに行ってみた。
会員制で、年に4000円前後の会費がかかる。
近くにないと無駄なだけ。
これが、今月なら、会費で無くても入れるチケット。

ここで落とし穴。
会員のヒトと同じ値段で売るわけにはいかないので、消費税の他に「5%」上乗せするんだって。

実際、店内を廻って見ると、そんなには安くない。
近所のスーパーの特売よりは高い感じ。
市販の物より、大きい物があったりするのは楽しいね。

肉やパンや、ケーキ…は、安いかも。
魚はピンキリ。
銀だらは活きが…サバは安かった。

家電も売ってて驚いた。
エプソンのプリンター、東芝のテレビ、デジカメ、ダイソン…
高級腕時計や、宝飾品。
薬(市販薬)、コンタクトレンズまで。

一通り廻って帰って来ましたよ。

そうだ。
レジが大混雑。みんな大型のカートを押していて、レジの列が売場まで延々と…

買うなら平日、コストコの会員の友達と。

桜が咲きました。

昨日、今日は暖かい。
近くの公団の桜、やっと咲きました。
五分位かな。

「銀河鉄道999」コンセプトルームに泊まろう!!詳細

晴れ 後 曇り 最高22℃ 最低10℃

「銀河鉄道999」
スペシャルコンセプトルーム
ホテル グランパシフィック LE DAIBA

「今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る」

期間限定 ~6月
ご利用料金
[2名利用時]1人\29,000~
[3名利用時]1人\24,000~

朝食付き乗車券、朝食なし乗車券
2タイプが有ります。
☆平日はほぼ最低設定額です。
2名1室(1人あたり)
朝食付き \31,200
朝食なし\26,200
(こんな感じ)

【ROOM詳細】
鉄郎とメーテルが乗車する
客室BOXシートを再現。

天上…満天の星空に浮かび上がる999号。

松本零士氏の手による原画を、大型額装展示。

●メーテル、999号イラスト入りオリジナルフルートグラス付 (1・2名1室利用の場合2個、3名1室利用の場合3個) ●松本零士氏サイン入りフェイスタオル付(おひとり1枚) ●手提げ紙袋(1室につき2枚)、オリジナルゲストカード(1室 につき1枚)付


杏さん、上川隆也さん「花咲舞が黙ってない」の作者って凄い。「半沢直樹」の続編も!?

晴れ 最高20℃ 最低8℃

日テレで、「花咲舞が黙ってない」
2014年4月16日
毎週(水)22:00~

「花咲舞」杏(主演)
「相馬健」上川隆也
TBS「半沢直樹」の女性版と報道された。
補佐役的な上司として、「俺はまだ本気出してないだけ」キャラ?上川隆也さん。

久々に「ほっ」とするキャラかな?…上川さん。

この作者がすごいね。
池井戸潤(いけいどじゅん)

「果つる底なき」江戸川乱歩賞
「鉄の骨」吉川英治文学新人賞
「下町ロケット」直木賞
これらは、テレビドラマになってる。

果つる…渡辺謙
鉄の骨…小池徹平
下町…三上博史

他にも
「空飛ぶタイヤ」仲村トオル
「半沢直樹」堺雅人
「七つの会議」東山紀之
「ルーズヴェルト・ゲーム」唐沢寿明
(TBS 4/27~)
「半沢直樹~リベンジ編」堺雅人
(TBS 10月)

やっぱり、半沢…続編あるんだね。
それも楽しみ。

ポール・マッカートニー再来日決定。先行予約(抽選)詳細

曇り 時々 雨 最高16℃ 最低12℃
雨はにわか雨程度

本日朝4時、ポール・マッカートニー公式ホームページにて、緊急発表!

早くも、
再来日決定。

☆日程
国立競技場(東京)
先行~4/2(水)11:00
電話番号0570-01-8880

2014年5月17日(土)
開場/15:30
開始/17:30(予定)

2014年5月18日(日)
開場/15:30
開始/17:30(予定)

ヤンマースタジアム長居(大阪)
先行~4/2(水)11:00
電話番号0570-02-4506
2014年5月24日(土)
開場/15:30
開始/17:30

東京は開花。

曇り 後 雨 最高18℃ 最低10℃
とうとう最低気温が二桁に。

東京も開花宣言ですね。
スカイツリーライン沿線は、まだまだの予感。
この季節になると、はじめて桜と気付く木が多く見つかるよね。
もちろん、桜の木は近くなら花が咲いていなくともわかりますよね。
電車から見る桜は、毎年のように忘れている何かを思い出すような感覚に襲われます。

早く咲かないかなぁ。
次のページ

FC2Ad

