NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

松本零士様のiPhone5カバー

晴れ 後 曇り 最高20℃ 最低15℃

昨日、iPhone5用のハードカバーが届いたよ。
ディアゴスティーニの通販。
松本零士さま書き下ろしサイン入りの黒地に白いドクロ。
もしも、iPhone5買わなくても、欲しかったから。
そうこうしてる内に、docomoからもiPhone出た。
でも、後1年ちょっとは機種変できないしな。

無駄遣いでも、松本零士様だもん。

鹿賀丈史さんは高校の時

晴れ 時々 曇り 最高22℃ 最低14℃

この間観た、エニシング ゴーズ。
鹿賀丈史さんが、歳とっちゃったと言うか、なんか、太った…?
って思ったんたけど、ドラマの宣伝見たら、ちゃんとしてた。
鹿賀さんだ。
って、思えた。

鹿賀さんは高校の時に見た「私鉄沿線97分署」再放送以来のファン。
「ジャングル」なんか、イベントにまで行ったし。
卒業後直ぐに、「レ・ミゼラブル」も行った。(初舞台観劇)

Niko.の(特別に)好きな俳優さんの中では、一番高齢…
いつまでも元気でいてほしいです。

W.A.S.P~高校の思い出

久々にW.A.S.Pを聴いてる。
これは、高校の時によく聴いてたメタル…になるのかなぁ?
(ロック界はよく括りがわからない)
ゴダイゴはロックだし。
昨日聴いてた功補さんのKozmic blueの延長になる。
功補さんのは、どこに入る?
歌いかたとか、ハードロックっぽく聞こえる。
W.A.S.Pは、ステージが過激で、酷いらしいけど、楽曲は好き。
モトモト、生徒会の先輩が聴いてたのをダビングしてもらったもの。
十数年経って、ふと聞きたくなってCD買った感じ。
やっぱり、懐かしいね。
思い出…って感じかな。

一応、一番好きなのは「Animal」

川柳…優秀賞

曇り 後 雨 最高18℃ 最低13℃

関東電線販売業協同組合…関電販
ここで、数ヶ月毎に「協組だより」というのを出している。
写真、川柳・短歌を発表する。
Niko.は、先号から参加。
先号で、優秀賞!!

今月は、ダイエットのお題に挑戦した。
で、また優秀賞をもらったのがこれ。

団子買い 名月観ずに テレビ見る
和を愛でるより 我肥ゆる秋

お粗末様。

追伸
beer クオカードというのを頂きました。
クオカードのビール券みたいなものみたい。
額面が700円なんだよ。

みのさん、報道番組を降板かぁ。

晴れ 後 曇り 最高23℃ 最低13℃
さっむい。

みのもんたさんが、報道番組を降板するんだってね。
バラエティ関係は続けるんだって。
みのさんの出てる番組って、殆ど見たこと無いけど。
会見で、
「息子さんに一言」
「馬鹿野郎!!」
みたいなやり取りがあったけど。

Niko.は、みのさんの出てる番組、見ないから、体勢に影響なし。

安堂ロイドのきなこあげぱん

買ってしまった。
今、話題のきなこあげぱん(つぶあん入り)
ついでに、ランチパックも。

明日の朝ごはんとお昼ごはん。

ステラおばさんのクッキー…

晴れ 最高20℃ 最低16℃

今日はいい天気だから、姉と自転車でいなげやヘ。
ステラおはさんのクッキー(三枚398円)
買ってみたけど、いまいち。
やっぱり店舗で買ってみたいな。

Blu-rayレコーダー売約♪

曇り 後 晴れ 最高18℃ 最低15℃

録り貯めてた「俺たちの旅」
本当にハードのメモリーがいっぱいになったので、10本見ようと思ったけど。
7本が限界だな…
7時間弱分位は空いたから、もう暫くはなんとかなる。
Blu-rayレコーダーはヤマダ電機で売約してきた。
1Tだから、頼りになるね。
セッティング大変だから、早く引き取りにいかなくちゃ。
1Tで3番組同時録画可能。
次のページ

FC2Ad