NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

イチゴ尽くし♪

晴れ 最高9℃ 最低2℃

ヴィドの イチゴスフレがすっごく美味しい。
昨日は10%引きだったので、今日の朝ご飯に買ったよ。
ついでに、真っ赤なメロンパンみたいなのも買っちゃった。
これは昼食だよ。
美味しいといいな。

ポンデの生

晴れ 最高13℃ 最低3℃

ポンデの生タイプ。
ミスドの。
マツコ氏がCMしてるやつ。
すっごく食べたい♪
でも、地元のミスドはいっつも混んでる。
子供も多い。
ので、
衛生上なんかやだ。

でも、ポンデの生タイプ食べたい…

フィナンシェ

晴れ 最高11℃ 最低2℃

もうすぐバレンタインデー。
毎年お菓子を配ってるんだけど、今年は久しぶりにフィナンシェにしようと思う。
今から材料を揃えていかないと、全日には無いことがあるんだよね。
近くのスーパー…いなげやは、バター1人1個だし。

LINEとかKAKAO

曇り 後 晴れ 最高10℃ 最低2℃
深夜の予報は雪 後 晴れだったよ。

さっき、チラッと雪が舞ってきた。

LINEに登録したら、昔の友人で、10年以上連絡のとれない名前があった。
でも、それが本人という保証は無いんだよなぁ。
にこは、アドレスをそのまま次々コピーしてるけど、
すでに番号を変えて、違う人に再利用されてるかも知れない。
前はよくそういう事があった。
新たに携帯を購入した人に、何人かの知れない人から違う名前宛にかかってくる、気持ち悪い事。
最近は聞かないね。

だから、名前は出で来たけど、
本人かわからないから連絡できないよなぁ。

KIWAとかユザワヤ

晴れ 時々 曇り 最高7℃ 最低0℃

銀座のKIWAにアクセサリーパーツを買いに行く。
ダイソーでも売ってるんだけど、品質がね。
KIWAとかユザワヤに行くと、ついついたくさん買っちゃうんだけど、創作意欲を刺激されて楽しいからOKだよね。
銀座の松坂屋、もうすぐ再開発で無くなっちゃう。
その後は入らないって言ってた。
定期の範囲内で大きなKIWA…無いよなぁ。
秋葉原のヨドバシはKIWAかユザワヤがあるらしい。
ユザワヤなら地元の丸井にもあるからなぁ。
浅草橋はなんとなく面倒くさい。

年賀状当たった♪

晴れ 最高11℃ 最低2℃
夜は凄く寒くなるらしいね。

年賀状で4等4枚と3等が当たったので、郵便局に行って見た。
1~3等には、賞品カタログがあって、そこから選ぶんだね。
にこは、銀座千疋屋(あり?字がわからん)のフルーツバームクーヘンにしてみたよ。
高級フルーツ専門店だから、胡散臭くないよね。

届くのが楽しみです

プチと豆

曇り 時々 晴れ 最高11℃ 最低3℃

豆大福…と掲げて、大福の出張販売をしていたので買って見た。
直径2センチの小粒大福(プレーン、イチゴミルク)と、塩エンドウの入っている、いわゆる豆大福があった。
掲げているノボリの豆大福は、どちらを指すのかなぁ。
塩エンドウの豆なのか、
小さい意味合いの豆なのか。

どちらも美味しかったけどね。

深夜の空を墜ちてくる!?

晴れ 後 曇り 最高10℃ 最低4℃

火球…
見たかったなぁ。
UFO?
隕石?
火の玉?
緑っぽかったとか、明るかったとか、
埼玉~茨城辺りで目撃されたんだって。
結局、大きめの隕石らしいんだけど、
核が野球ボール位もあったらしいね。
残念ながら、何処かに墜ちた報告は無いらしい。
火星辺りから来たとか…?
次のページ

FC2Ad