NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



ヘッドスパもカニチャーハンも!!

晴れ 時々 曇り 最高19度 最低12度
最高気温が20度割ったね。

昨日、会社を休んでヘッドスパというのに行ったよ。
越谷のレイクタウンにあるんだよ。
施術前と後の頭皮を見せてくれて、効果がわかって面白い。

とてもいいよ。
髪質が変わったか!?ってくらいに感じるし、頭も軽くなった感じ。
血行もよくなるんだって。

その後、遅めの昼食。
「カニチャーハンのみせ」っていう店で、お得セットを。
にこはカニチャーハンのセットにして、姉がスパゲティのセットに。
味見しあったんだけど、スパゲティも超美味しい。
カニクリームな濃厚なクリームがたまらない。
チャーハンもパラッパラで、丁度いい塩加減。
カニコロッケ、生の剥き身やライチゼリーも美味しい。
特にカニ出汁が効いてるお味噌汁は格別だったよ。
蟹玉のご飯や、ラーメンのセットも食べてみたいなぁ。
また行きたいね。

桑名氏逝去

晴れ 時々 曇り 最高22度 最低15度

桑名正博さんのご冥福をお祈りします。
桑名さんのCDは、ベストを1枚しか持っていないけれど、
ここ十数年は少し思い入れがあったなぁ。
昔、よく観ていたバンドのギターが好きだって言ってたからかな。
哀愁トゥナイトなんかは、にこもカラオケでうたったよ。

59歳、若いね。惜しいね。

タケなのに!

曇り 時々 晴れ 最高20度 最低17度
寒くもなく。

今日はタケのコンサート。
CM SONGグラフィティ2
11時に待ち合わせたが、訳あって14時に。
で、
余裕が出来たので、余裕を持ち過ぎて、
急に思い付いて、お手軽クッキー「サクサクリープ」を作っていたら、
出遅れましたよ。

後は、最短ルートで電車内でも走る感じで。

タケは4曲。

晴れ 最高22度 最低15度
最低気温が下がってきたね。

昨日の夢コンサート。
キンコンダッシュ(懐かしい)で、何とか開場に間に合って、
開演から観られた。
で、
1人目がタケだった。
間に合ってよかったよ。

開場前に、何を歌うか話してて、
ガンダーラ、銀河鉄道999
モンキーマジックは英語だし、ビューティフルネームは「国際児童年」で有名なだけ…でも、世界では売れてるんだよね…
って事になって、結論は、
ガンダーラと銀河鉄道999に。
で、フタを開けたら、ビューティフルネームもモンキーマジックも。
計4曲でした。

公演終了後、ロビーに物販スペースを構えていた歌手は、
本人立ち会いで売っていたよ。
にこは買うつもりは無かったけど、すかさずデジカメでパシャ。
すぐに係員が「カメラは止めてください!」と皆を制止しはじめたので、歌手の皆様はあまり餌食にはならなかったみたい。
にこはとっとと撮り始めたので、
ヒカルゲンジ(あれ?どんな表記だっけ)の大沢さんと、
ボヘミア~ん♪ の葛城ユキさん、保科有里(知らない)さんを喰わせてもらいました。
先手必勝。

前後を分断する通路を挟んで、前のお客さんが、殆んどと言っていい位にペンライトやサイリウムを持っていたよ。
何かの枠だったのかな。
次に行く事があったら、にこ達も持って行こうと思ったよ。

晴れ 最高22度 最低15度
最低気温が下がってきたね。

昨日の夢コンサート。
キンコンダッシュ()

風の篝火

曇り のち 晴れ 最高20度 最低13度

今日は中野サンプラザで
夢コンサート。
懐かしの名曲を生で楽しめる。
なんと、タケも出るので参加です。

それとは関係なく、にこは今、さだまさし中。
アルバム「夢供養」。
これの1曲目が好き。
「風の篝火」…突然舞い上がる蛍蛍蛍
メロディーも悲しく切ない。
そして、にこが高校時代に部長をしてた文芸部の機関誌「ことばの糸くず」もこの曲から来ているらしい。

夢…つながりで思い出した色々でした。

エンボス加工


晴れ のち 曇り 最高20度 最低16度
今朝は寒いです。

10月22日。
タケカワユキヒデ様のお誕生日でした。
60周年でございます。

カードを贈りました。
銀座のITO-YAで探していて、
エンボス加工に開眼!?
はまりそうです。
新宿の世界堂にエンボス加工用のシートを物色しに行きたくて仕方がない。
ITO-YAにはあまりなかった
小振りなアルファベットとか、ひらがな、カタカナ。
星とか、スノーとかみたいなのも。
言ってたら、夢が膨らんでしまったぞ!

終電だったけど楽しかったさ

曇り 時々 雨 最高22度 最低15度
朝は生暖かい風がふいてる。

昨日のタケのコンサート。
生誕60周年。
決して、還暦と言ってはいけない。

丁度にこが座った席の後ろからの入場。
どさくさにお触り。
真っ赤な帽子を手に登場。ミッキーにもらったそうだ。
ミッキーは被るように言ったらしいけど、タケは一貫して被らなかったよ。
ゴダイゴメンバーは、浅野氏のみ参加だったけど、メッセージは皆から入ったみたい。

誕生日にコンサートで、始めからテンション高くって、
途中、浅野氏相手にBaby言ってたよ。

メインになるゴダイゴの曲、
僕のサラダガール、モンキーマジック、ガンダーラ、銀河鉄道999は1st 2ndでやって、
60sな曲…ゴダイゴじゃない彼らの懐かしの曲は少し違うのをやってたかな。
1stでは紫の煙(日本語!?)、2ndではアクエリアス…みたいな。

タケは、モーションブルー横浜を気に入ったようで、
これから誕生日はここで演るって言い出してた。

にこたちは、(やっぱり時間がおしてしまい)アンコール前にやむ無く退散。
だって、終電が。
来年は近くにホテルをとって臨むぞって、決意したよ。

でも、とにかく楽しいコンサートだったよ。
次のページ

FC2Ad

