NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

巨人×楽天

曇り 最高23度 最低18度
若干の薄日。

最近の巨人はすごいね。
昨日の杉内投手は、楽天まーくんおさえて、あわや完全試合かっのノーヒットノーラン。
意識して、力が入っちゃったんだって。

でも、すごいよね。

現金書留はいつもびっくり


晴れ 最高24度 最低17度

先日、郵便局へ行ったよ。
雅俊さんのチケット代金を友の会に送金。
硬貨が入るから重くなって、送料が500円超え。
現金書留って、毎度のことながら、びっくりしちゃうよね。
なんで額面にしないんだろ。

郵便局でチョッパーに遭遇。
と言ってもチョッパーのレターセット。
つい買ってしまったよ。
かぶりものが丸くなってからは、前よりかわいく感じないんだけどさ。
(個人の意見です)

ネジバナ(モジズリ)スクスク


曇り のち 雨 最高25度 最低18度
今は晴れてるなぁ。やじうまでは晴れ後雨だったし。

にこの家のネジバナが順調に育ってるよ。
去年、公団の一斉刈り取りから守った子達。

公団は今年も刈り取った模様。
今朝見たら、元気に伸びてた奴等が丸坊主に。花が咲くまでは雑草っぽいからなぁ…。
草刈後は見た目はキレイになるんだけどね。
ただ救いは根刮ぎではないこと。
ネジバナはラン科の宿根草だから、根が残ってればこれからまた伸びて花が咲くはず。
毎年それの繰返し。
公団も、護っている草花もあるんだから、誰が(住人?管理人?)が気付いてくれないかな。

スカイツリー集客

晴れ のち 雨 最高25度 最低19度

スカイツリー土日のお客さんが、100万人とか聞いたよ。
すっごいねえ。
落ち着いたら…って思ってたけど、何年後になることやら。
平日ならば、多少は緩和するのかなぁ。

ポテトサラダ

晴れ 最高26度 最低14度

今朝、母が買い物に行きたいから、作りかけ(ジャガイモと人参を茹でてる途中)のポテトサラダを作っておくように言われて、作ってみたんだけど、
そう言えばポテトサラダって作った事なかったよ。
タマゴサンドはつくってたけど。
出来てみたらとても美味しく出来たよ。

昨日の見学後

曇り 最高22度 最低18度
薄ら寒いかもって、上着を着てきたけと、そうでもなかったみたい。

昨日の古河工場の見学の後、電話でやり取りのある女性達と女子会(みんなオバサンなんだけどね)をやったよ。
見学者一行からにこだけ離脱。
電話ではわからない裏なお話しがいっぱい聞けた。
楽しかったよ。

にこの電話での印象は、
ショートカットで、活発な…
だったんだって。
これは中学から高校までのにこだね。
それ以降は髪を伸ばしてる。
しかも、今は引きこもりレベルの出不精だし。

個人的には嫌だなぁ

晴れ のち 曇り 最高26度 最低18度
今日は1日、ほぼ全国的に晴れなんだって。

今日は部の教育プログラムみたいなヤツで、茨城の古河にある工場を見学に行くよ。
雨じゃなくてよかった。

でも、なんかソレに便乗して、代理店かなんかの知らないお客さんが同行するんだって。
しかも、車を出してくれるというらしい。
知らない、しかもお客さんの、そして車で長時間なんて、嫌だなぁ。

スカイツリーったら雨ツリー

晴れ 時々 曇り 最高26度 最低13度
朝は少し肌寒いね。

昨日は「スカイツリー」初日。
第1展望台と第2展望台をつなぐエレベーターを止めちゃったんだって。
強風のせいだって。
なんてやわな。
初日のお客さんなんて、よっぽど努力をしたか、よっぽどラッキーな人達なのに、不運だったねぇ…。
やじうまテレビで言ってたけど、
スカイツリーって、節目節目はみんな悪天候だったんだって。

なんとまぁ。
次のページ

FC2Ad