NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



トゥミー

曇り 最高23度 最低17度
なんとなく薄日。

今日はにこの誕生日で~す。

さっき、棚の突っ張り棒替わりにするために、高さ65㎝のプチカラーボックスを買ってきたよ。
780円。2個。
左右の両端に設置。
上の隙間に段ボールを詰めてみた。
突っ張り棒替わりになるといいけど。

ルミナスのステンレス棚も、上に延長して、天井スレスレにすれば転倒防止になると思い、
延長ポールを買おうと丁度いい長さを探したけど、無いんだよね。
ビバホームの人に訊いたら、良いものがでて来た。
突っ張り延長ポール!
長さも丁度良い。
2本セットなので1箱買って、後ろ2本を突っ張って、前は45㎝の延長。
少し休んだら、
始めよう。

プチでもカラーボックス2個を運んで来た腕で、2個組み立てたら、
結構疲れたよ。
腕が笑いそうだ。

ミッチー再燃かっ

のち 曇り 最高18度 最低15度

先日、カラオケに行って、ミッチー(及川光博)の「パズルの欠片」を歌ったよ。
これも、歌いやすい。
キーも合う。
シングル数枚しか持っていないので、ベストでもあれば買おうかな。
ミッチー好きだし。
王子様キャラをきちんと演じている…というのか、
客観的に自分を見てる上で王子様になっているみたいな
(にこの勝手な意見)
処が、昔からいいなって思ってたから。

早速Amazon検索だ。

三十数年目の開眼?

時々 曇り 最高18度 最低15度
今はまだ降ってないよ。

昨日は、会社の友人達が、誕生会をやってくれたよ。
行き着けのカラオケ店への途中に、来月から引越が始まる、会社のビルがあるので寄ってみた。
新しくはないらしいけど、キレイなビル。
オフィスエリアには、IDカードがいるそうだ。
店舗のローソンもダイソーも高給仕様だ。
急に雨が降ってきたので、ダイソーで傘を買ったよ。
それから麻布まで歩いてカラオケ店フェスタへ。
ここは、食べ物が美味しい。

最近甥っ子がハマっているゴダイゴ(スバラシイ中1だっ!)の、
特にお気に入りのビューティフルネームを歌ったよ。
ちゃんと歌ってみると、
発声はしやすいし、元々ゴダイゴの曲はキーが合うけと、特にキーが合ってるし…
小学生以来、
「あまり好きじゃない」と言ってきたけど(悲TAKE民)
ちゃんと英語も覚えるかな。

一際ピンク


曇り 最高19度 最低16度

グリーンアベニューのハナミズキの中に、一際キレイなピンクを出している木を見つけたよ。
わりとくすんだ感じの赤みがかったピンクの中に、味のあるピンク。
さっき、写真を撮ってみたけど、今日は曇天だからな。

空に向けて

晴れ 時々 曇り 最高24度 最低15度

昨日から降っていた雨、朝まで降ってたみたいで、
道路がしっかり濡れていた。

ハナミズキやモクレンが、きれいに咲いていたよ。
どっちも空に向けて咲くよね。

自分は良くても

時々 曇り 最高16度 最低11度
ちょっと寒いかな。

さっき、駅に向かう道で、傘をささないで歩いている男性を見掛けた。
駅に向かっているみたい。
雨は早朝からふっていた。
粒は大きくないけど、しっかり降ってるんだよね。
若いサラリーマン風の男性は、粋がってかは知らないけれど、傘をささずに…

本人はいいかも知れないけど、これから電車に乗るわけだから、はっきり言って大迷惑!
空いてる時間帯じゃないんだから、間違いなく周囲の人を濡らすよね。

ほんと。
迷惑だなぁ。

紅葉


曇り のち 雨 最高13度 最低6度

駅前のいなげやで納豆を買った帰り、小雨が降ってきた。
公団 グリーン アベニューの紅葉に、花が咲いてたよ。
多分、紅葉だよなぁ。
お花は地味

マンサク…万咲くって感じ


超曇り 最高16度 最低11度
まだ、寒いね。

昨年だったかな。
会社のある通りに、街路樹が植えられた。
それまでも、十数メートル毎位にポプラみたいなのが植えてあったけど。
その隙間を埋めるように、色々…

数日前、一斉に白い細い花弁がファーって開いた。

トキワマンサクというプレートがあるその樹木は、枝という枝に、そのファーっていう花を咲かせていた。
まさに万咲く感じだったよ。
次のページ

FC2Ad

