NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

飲むヨーグルトのアイス


晴れ 時々 曇り 最高18度 最低10度
曇ってるけど、寒くないよ。

今、コクのあるヨーグルトドリンクがマイブーム。
ファミマのが一押し。
その濃厚さ故に会社の冷凍庫に朝入れてお昼に出しても、
シャーベット状に美味しくいただける。
あとは、セブンも似たようなヨーグルトドリンクを出してるけど、濃厚さも味もファミマの勝利だね。
そのまま飲んでも美味しいけど、凍らせるとハーゲンダッツの仲間に入れてもいいくらいの、
濃厚アイス。

しかも、ハーゲンダッツより安くて、
ハーゲンダッツの何倍かの料で、
ハーゲンダッツより低カロリー。
いいトコ尽くしです。

ぜひ、オススメします。

高価な川魚


晴れ 最高16度 最低4度

久々にパウパウアクアガーデンに行ったよ。
東銀座の熱帯魚専門店。
熱帯魚だけでなく、淡水魚、海水魚、カメ… ゲンゴロウまで売っているんだよ。

引っ越してきた甥っ子の鮒やドジョウの餌が見つからないっていうので、それらを買いに。
ついでに、飼いたいと言っていた、「緋鮒」を見てみた。
びっくり!超高いっ!
1匹1万円弱だ。
さすがに、断念したみたい。

スカイツリー前…とか


晴れ のち 雨 最高17度 最低5度
寒くないね~。雨が降るとは思えない空だよ。

いつの間にか、(多分17日)駅の行先案内板?が、
東武スカイツリーライン
に、変わっていたよ。
自分の最寄り駅の線の名前が変わるなんてね~
でも、昔も
玉の井→東向島
なんてことがあったし、
杉戸→東武動物公園
なんてのもあるから、東武伊勢崎線は柔軟?(ふふふ)なのかも。

金月木

曇り のち 晴れ 最高11度 最低5度

昨晩、夜空に月を中心に上下にひときわ明るい星が並んでいた。
にこは何だか分からなかったんだけど、気になった。
不気味でもあった。
メディアでは言ってなかったし、
何だろう。
惑星直列?

金星、月、木星が並んでみえたんだって。

スカイツリー前とか。

晴れ 時々 曇り 最高10度 最低4度
寒いかな…と、思ってダウンで家を出たけど、そうでもなかったよ。

土日は姉達が越して来て、大わらわだったので、
なんか落ち着かなかったよ。
自分の片付けもあまりできなかった。

にこのもので、どうにかしなくちゃいかんのは、やっぱり服だね。今夜から1ケースづつでも、服の選別をしようかな。

…わぁ!
駅のアナウンスで、スカイツリーっていう駅名を言ってた。
じゃあ、ここはすでに「東京スカイツリーライン」

座ると寝ちゃう

晴れ 時々 曇り 最高16度 最低4度
やじうま天気予報に踊らされて、少し上着を軽めにしたんだけど。
寒いじゃ~ん!

今朝は甥っ子が長年飼ってきた川魚達を引越に先駆けて連れてきた。

電車。
ラッキーだったよ!
乗り込んだ車両から、丁度降りる人がいたので、
入れ替わりに座れちゃった。

有楽町チャンスセンターの様



晴れ 最高10度 最低3度
日差しは強くなってるね。でも、まだ寒い。

16日の18時30分頃、世界最大のUNIQLO銀座に行ってみたよ。
でも、店内に入るのは断念。
だって、入店規制してるんだもの。
外に並ばせて規定人数を入れたらまたストップ。
買うものが無いのに、そこまでして入りたい訳じゃないからね。
でも、普通にUNIQLOで買い物をしたい人には迷惑かもかね。
続きを読む

佳境にはいってきたぞ

晴れ のち 曇り 最高10度 最低6度
5時30分過ぎにみた時は、雨のち曇りだったよなぁ…?
たしかに、今は晴れている。

昨日は朝から、
居間のエアコンの取り替え
脱衣場のタオル掛けと洗濯物を掛けるポール
トイレの棚
の取り付け…等々で、
自分の荷物解きは夕方からになってしまった。
23日には引越してくるから、あとは20日した休みがない。
20日はとりあえず、まだ2階にあるものを下に運ばないと。
自分の部屋も30箱はあった段ボールもあと5箱。
仕分けをしていると、初めの頃は残すようにしてた物よりも、残す類いの物まで、面倒になって捨てる方に回している気がするよ。

とにかく、あと4日。
その内、休日は1日。
がんばらなくちゃ。
次のページ

FC2Ad