NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

すがるように見られた気がした

晴れ のち 曇り 最高6度 最低0度

今日は燃えるゴミの日なので、引越に際して出たゴミを出した。
3袋。
10年以上は前になると思う。
連続で毎月届く通販(フェリシモ)で買っていたアニマルに模した消臭剤があった。
毎月、どんなデザインが届くかわからないので、お目当てが届くまで続ける。
その時届いたお気に入りでもないものは、会社のデスクに置いたりして。
会社も昔はヌイグルミなど、みんなデスクに置いていたし、それがOKだったしね。
で、部署が変わったりなんだりで、家に連れ帰った時には薄汚れてたりした。
そのまま保管してたうちの一匹が、今回の整理で「棄てる」に分類され、ゴミ袋へ。
今朝、ゴミ出し場所へ置いた時、そのコは袋から丁度空を仰ぐように見えていた。
途端にすまない気持ちでいっぱいになった。
けど、会社に行く時間だし、助けだす訳にもいかず…
しばらくは「ごめん」って言い続けると思う。
やっぱり、顔のある物って捨てられないみたい。

「本当に、ごめんね

OH~引越

晴れ のち 曇り 最高5度 最低0度

また1週間がはじまった。
居間の引越は、まぁ順調といえるかな。
マットレスが届けば、テレビやレコーダーを一気に移動したいんだけど。
イケアで買ったロフトベッドは、どうやらセミシングルというらしい。
一般に言うシングルよりも幅が狭かった。
今使っているマットレスは入らないので、仕方がない。
90センチ幅のを通販で注文したよ。
はっきりいつと書いてなかったので、いつ来るのかわからない。
今週中に来てくれないかなぁ。

今日は、仕事中に引越業者を探してみなくちゃ。

ホットでホォ~

晴れ 最高5度 最低-2度

今日も荷物の移動移動移動!

出版社のキャンペーンで当たった冷温器。
冷はちゃんと缶ジュースが冷え冷えになるし、
なんといっても温!
手には熱くてお口にホット。
コンビニや、販売機の、なんかぬるい感じがなく、
熱々な缶コーヒーが飲める。
しかも、レトルトも温めておく事が出来るし。
ただ、ちょってうるさい。
サーモスタットが切れたり入ったり、
ブオーってなったりする。
今度から、1部屋になるからなぁ。
でも、あの絶妙なホットは捨てがたい。

自宅内引越

晴れ のち 曇り 最高5度 最低-2度

今日は、へやに置いてある物で、収納してない物を移動させたよ。
今月でこの部屋をまっさらにしろって姉が言ってきたから。
引っ越して来るのは3月中旬なのに、ピアノを早くこっちへ運び込みたいんだとか。
3月中旬なのに、2月中旬過ぎには奥の部屋をまっさらにしろと。
3月中旬までに自分で移動しようとしたのに、無理っぽくなってきたから、
引越業者にお願いすることにしたよ。
仕方がないね。
これから一緒に住む姉とイザコザしたくないからさ。

東京スカイツリー駅

晴れ 時々 曇り 最高8度 最低0度
寒い寒い。

業平橋駅が、東京スカイツリー駅に名称を変えちゃう。
そのままでも、良くないのか?
と思ってしまった。
神谷町駅だって、東京タワー駅じゃないし。
東京タワーと神谷町は、多少離れてるか。

北千住から浅草の区間に、昔、玉の井という駅があった。
今は東向島になってる。
20年以上は前の事かも知れない。
にこが幼稚園児とか、そんな頃に、玉の井って駅名だったから。
当時、かなりの貧乏だったのに、ワザワザ電車に乗って歯医者に行ってたんだよな。
玉の井まで。
何のこだわりがあったんだか。

豆大福風…


晴れ 時々 曇り 最高6度 最低0度
風が冷たい~

前~に放送されてから、ずっと気にして売場を見てたんだけど、
昨日やっと見付けたよ。
なんと、ダイソーで

ヤマザキの「豆大福風パン」
ホイップクリームとあんこがサンドされてて、
パン生地は白い。
赤エンドウが生地にまざってる。
エンドウはしょっぱい…いわゆる「塩エンドウ」だな。
その塩エンドウを除けば、セブンで売ってる「ホイップあんパン?」(名前がわからないや)と一緒かも。
セブンのは大判焼みたいな円柱型なんだけど、色白。
にこはこっちでいいや。
むしろ、赤エンドウは不快に思えたから。
だって、しょっぱい。

あちこちでガリガリ

晴れ のち 曇り 最高6度 最低1度
そんなに寒くないね。
昨夜の雪は屋根を白くしたけれど、にこの期待ほどは積もらなかったよ。昨日のうちに、ほぼ止んでいたしね。
でも、地面はガチガチに凍っていて、みんな、少し歩き方が変。
あちこちから、ガリガリという雪掻きの音が聞こえてきて、「冬だね」という感じ。

今は快晴と言えそうな位晴れているけど、
やじうまTVでは依田さんが
「これから寒さの本番が始まる」
みたいなことを言ってたよ。

雪って好きだな。
また降って欲しいな。
子供の頃みたいに。

重かった

曇り のち 雪 最高9度 最低2度

土日は大変だったよ。
ビバホームに押入れ収納ケースを買いに行ったんだけど、
やっぱり大きいので、配達を頼むか迷ったんだけど、
台車を貸してくれるというので、
3個づつ往復2回と、台車返却でもう1回。
雨が結構降っててね。
台車を右手で操作して左手で傘。
右手が袖ごとびっしょり。

昨日は隙間収納用にステンレスのキャスター付の棚を。
幅が20センチ、高さはセットのではロフトベッドの下に入らない
(母が高すぎるからと、大工さんに頼んで足を切ったから)
ので、
オプションで短めのポールを4本。
棚が6個のセットだから、休み休み…
ほんっと重かったよ。
次のページ

FC2Ad