NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

待ちかねたスライム

20111130072214.jpg
晴れ のち 雨 最高17度 最低12度
やじうまでは、晴れ 時々 曇り 夜に雨って言ってた。

昨日発売のファミリーマートのスライム肉まん。
色は毒々しいけど、
味は普通の肉まんだったよ。
11時頃見に(わざわざ様子を)行った時は、2段分ワイワイしてたのに、
お昼に買いに行ったら、後2匹になってた。
会社はオフィス街。
買ったのはほとんど大人だよね。

ちなみに、朝と夕方はいなかったよ。

捕捉だけどにこはスライムとぷよぷよを明確に分類出来ていないよ

スマホどーん

曇り 最高18度 最低12度

電車で隣に座ってる男性から「どーん、どーん」って震動がくるから、
何かと思ったら、
スマホを操作する震動だった。
手首使おうよ。
腕じゃなくてさ。

合唱団

曇り 最高16度 最低10度

昨日は、母の所属する合唱サークルの「はじめての演奏会」…つまり、はじめてのワンマンだった。
市の公民館でやったんだけど、
にこはお客さんの入りがとても心配だったんだ。
にこは姉と行ったんだけど、
会場は8割強、うまっていたよ。
大成功ではないのかな。

もともと、町で募集したサークルだったんだけど、
期間が終了してから、独立して結成した。
母はその当初からのメンバー。
講師は市では名のある作曲家。
にこが通った高校の吹奏楽部の講師だったこともある。
…にこが入学するずっと前の話しだけど。
この先生は、小学生~中学まで、にこが入っていた合唱団の先生のだんなさんだったりする。
そして、にこの入っていた合唱団も、元は市の募集した合唱教室みたいなもので、
やっぱり期間が終了したあと、独立したんだよね。
でも、市の唯一の少年少女合唱団だったので、
ハンガリーやブルガリアの合唱団と共演もしたよ。

にこはカラオケ好きだけど、合唱も好きだな。
いい合唱団があったら入りたいなぁ。

似てる…にこ的にはね。

晴れ 時々 曇り 最高17度 最低8度

BSでアリス イン ワンダーランドをみた。
やっぱり、ハートのジャックが萩原流行にみえる…
みえるといえば、
トイ・ストーリーのウッディが、にこには陣内孝則氏に見えるよ。
ウッディは唐沢くんと似てるって、よく言われてるけどね。

因みにジャックを演ってる役者さんって、バック トゥ ザ フューチャーのジョージ マクフライ演った人らしいね。

磯野家とにこの家

晴れ 最高13度 最低7度
外より部屋の方が寒かったなぁ。

今日はサンケイリビングの無料フィナンシャルセミナーに行くよ。
平たく言うと、相続問題関係だよ。
「磯野家の相続税」の著者がくるそうだ。
希望者には個別相談もしてくれる。
これも無料。
…希望してみたよ。

しかし、そんな事を気にする年令なんだなぁ。

肺炎かぁ。

晴れ 最高13度 最低8度

やっぱ、流行ってるんだなぁ。
肺炎。
マイコプラズマ肺炎とか言ってたかな?
天皇陛下も。
にこは熱がでなかったし、気管支炎で済んだけど、悪化してたら肺炎の可能性もあったね。

肺炎はずっと前にかかった事があるよ。
誤飲性って書くのかな?
飲物が肺に入った感じ?
にこはよくやるんだよね。
で、むせる。
液体を飲むのが下手みたいよ。

もう、若くないんだから、気を付けなきゃだわにゃ。

マックナゲット100円がっ!!

晴れ 最高16度 最低10度

マックのチキンナゲットが100円。
嬉しいことだ。
でも、売れ過ぎで今日から販売困難だって!?
また?
前回もすぐに無くなって、期間後にナゲットを100円で買えるチケットを1枚だけくれたけど。
続けざまにコレは笑えないよね。
前回は一度に2個、3個買おうとしたのに、1枚しかくれなかった。
今回はどうかなぁ?
店舗によっては、代わりにポテトMを100円で売ると言ってる。
ナゲットを食べたいのに、ポテトが100円でもなぁ…

ばあちゃんの言う通り?

晴れ 時々 曇り 最高15度 最低6度

にんにく卵黄のCM
あ~あ~ ばあちゃんのいうとおり
のCMのばあちゃんが苦手。
夢に出てきそう。
笑ってるだけなんだけど、苦手。
他のバージョンも組で放送してるんだから、
そっちの落ち着いた方だけでいいじゃん。

注!意見には個人差があります。
次のページ

FC2Ad