NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



スマホ スゴイ

曇り のち 雨 最高28度 最低22度
なんとなく、薄日が射してるね。

すっごい見掛けるぞっ
スマートホン。
iPhonに対抗して、各社が参戦してから、そう月日がたった訳じゃないよね。
よく見るんだよ。
携帯保持者の半分はスマホって位には、見掛ける気がする。
にこは、まださわった事がないから何とも言えないんだけど、
出来る事が増えてるみたいだし、形もいわゆるiPhon型から従来の携帯型まで、
既に各社イロイロ出してきてるよね。

にこが今度買い換える時は、きっと完全にスマホ主流かも。

今はまだP-02Bでいいけどさ。

ヨワナ酔わない…

晴れ のち 雨 最高29度 最低23度
日差しは強めだけど、外気を暖める程でもなく、涼しいよ。

YOU WANNA 酔わないウメッシュ

いきなりでしたが…
これって、どこで売ってるんだろ。
いなげや(スーパー)のお酒売場には、モチロンのこと無かったよ。
でも、ジュース売場でも見かけない。
ウメッシュの味にノンアルコールを求めるなんて、
ウメッシュが好きな大人になると思うんだよな。
ノンアルコールのビールだって、基本そうじゃない?
コンビニみたいな同列な感じにジュースもアルコールもディスプレイしてるなら、アルコールを買いにきた人が
「買っちゃおうかな~」って手にとりそうだけど。

とりあえず、見掛けたら買ってみたいな。
昔、ウメッシュが大好きだったにことしては。

因みに、現在はカクテルパートナーとか、カロリの方がいいかな。にこの基準は「ジュースっぽさ」だから。

邪魔くさい

曇り 時々 晴れ 最高29度 最低23度
涼しげなんだけど、すこしもっってする。

電車、空調がついててよかったぁ。

さっきの駅で乗ってきた2人組が何だか五月蝿い。
騒いでる訳じゃないんだけど、
主に話してるのはオバサン(オバーサン?)だけなんだけど、
にこの隣の吊革を持って、にこの後ろに立って、
にこの逆側の隣の人の後ろにいる連れと話してるんだよね。
混んでるんだから、無理に一緒にいなくても いいじゃん。

クレヨンしんちゃん

曇り のち 晴れ 最高30度 最低21度
今日は清々しい気候だったな。

今、バラッドをみてる。
で、今はじめて知ったよ。
にこは主人公の少年が、加藤清史郎くんだと思ってました。

信じ込んでたよ。

結果発表

聞きやすいっ。
北千住で入れ替えされた車掌さんの車内放送は、
とても聞き取り易いよ。

東武伊勢崎線の車掌さんの滑舌のせいに決定だ。

故障か滑舌か

曇り のち 雨 最高31度 最低25度
って、今は晴れてるよ。雲は多いけど。

今日の車内放送は、何だか日本語に聞こえないよ。
車掌さんの滑舌が悪いのか、放送設備が死にかけなのか。

北千住で日比谷線にかわるから、
大抵そのときに車掌さんの入れ替えがあるはず。
北千住を過ぎればわかるかな。

直筆→親密?

雨 のち 曇り 最高31度 最低25度
湿度高いなぁ。

アラーム聞いたのに、2度寝しちゃいました。
1時間遅く起きたぞ
で、
いつもより3本遅い(10分遅い)電車になっちゃった。
だから、
今日は、顔が雑です


もっと、出てきそうだね。
紳助さん。
ほじられない為に、迅速な引退だったんだろうにね。
直筆の手紙って、警察にあるんじゃないのかぁ。
それとも、警察が見付けただけで、その時の事件とは関係ないと、押収はしないのかなぁ。
内容が公開されちゃったりするのかしら。
暫くは引退関連のニュースだろうな。

辞めなくても…らしいけど。

晴れ 時々 曇り 最高29度 最低26度
依田さんの天気予報と違う~
最高31度だったし、晴れ 時々 雨だった~

まさに激震だ。
紳助さんが引退!
辛口の他者いじりが好きだったんだけどな。

暴力団と交際?って言っても、聞く限りでは辞める程とは思えなかったんだけどな。
紳助さんらしいけど。スッパリ!!
相当昔、美空ひばりさんにもそんな話があったけど…
確かに、そんな話があると、抵抗のある視聴者も出てくると思うけどね。
今は亡き父がそれを理由にテレビに美空ひばりさんが出ると、チャンネルを変えてたっけ。

まぁ、もったいないよね。
次のページ

FC2Ad

