NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



祖母

母方の祖母が亡くなりました。
丁度、100歳でした。

歌ってるんです

曇り 時々 晴れ 最高21度 最低13度

iPodが新しくなったら、扱いやすくなったので、
何となく暫く聴いていなかったものが聴きたくなった。

で、コズミック ブルーを聴いている。
にこが大好きな俳優、豊原功補さんのバンド
実はバンド組んでました。
以前は新宿でライブをやってたんだけど、
やらなくなっちゃったし、アルバムをだしてたレーベルが無くなっちゃったんだよね。
だから、このアルバムは貴重なんです。
事務所のホームページでも、入手方がないっていってるよ。

よかった。持ってて。

台風は消えたけどね

雨 のち 曇り 最高21度 最低16度

梅雨入りしたなぁ。
週間天気予報見ても、ほぼ雨か曇りだよ。
やだね~

QVC…

QVCでやってたプレシャスストーン デザインペンダント
すごい好み~

中村屋

雨 最高21度 最低17度
21度なんてなるかなぁ?

中村屋のカレー(カリー)シリーズ。
実際のカレーはスパイスが効いてて、にこはにがてなんだけど、
ビーフハヤシ(カレーじゃないケド)は最高だよ。
超美味い!
濃厚なデミグラスソースがたまらない。
なんて、深みがあるんだろう。

にこのお気に入りだよ。

またオジサン

今度は銀座線。
扉に寄りかかって新聞紙をが~っと開いて、迷惑。
だけじゃないよ。
唇には歯みがき粉の残り、社会の窓だって開いてるぞ。
だらしがない。

梅の雨

曇り のち 雨 最高21度 最低16度
今日明日中にも、梅雨入りかもだって
子供のころ読んだ「鴨川つばめ」の「マカロニほうれん荘」で、40歳の乙女のオジサン、きんどーちゃんか、トシちゃん25歳が、
「漢字で書くと梅の雨かぁ…梅は酸っぱいし雨は味が無いと…どうせ降るなら、蕎麦のめんつゆの方が」
とか言ってたよな。

電車で、超おっさんが、トトロの超かわいいネクタイ締めてて…
大口開けて傾いて寝てる。
頬の肉が傾いた方向に流れて垂れてる。

トトロ…

iPodの電池交換だ

曇り のち 雨 最高22度 最低17度

昨日、仕事が定時に済んだので、銀座山野楽器へ行ったよ。
チーム・アミューズ!の支援ソングのDVD付きCDの発売日だったしね。
ついでに、「いきものばかり」とJUJUの「この夜を止めてよ」も買ったよ。

まだまだ明るかったし、アップルストアでiPodの電池交換の予約もしようかと、行ってみた。
相変わらずごった返していたけど、スタッフが随分増えていたなぁ。
とりあえず1人捕まえて、予約をしてもらった。
15分後に取れるというので、急きょやっちゃう事に。
前に来た時は2階に通されたのに、今は4階らしい。
全体にレイアウトが変わってる!!
何だか、結局1時間位待たされ、スタッフに「後何分ですか?」と聞いてみたら、
そのまま手続きへ。
やっぱり、あそこは予約も必用だけど、声をかけないとよばれなかったりするんだよな。

バッテリーを交換したいといったら、「長くご使用ありがとうございます」と言われたよ。
それもそのはず。
にこの使っていた機種は既に製造終了していたよ。
その場合はどうなるのかっておもったら、後継機種と取り替えてくれる!!
で、第何世代という呼び方だったにこのiPodは、クラッシックにバージョンアップだ!!
代金は電池交換と同じ6800円。
そして、当時最高の80GだったにこのiPodは120Gへ。
しかも、画面が綺麗になり、使いやすくなってるよ。
この機種も発売から5年位経つし、これが終わったら次ぎはどうなる!?

とにかく、交換されて空っぽになったiPodに、昨夜同期させて、更に昨日買ったCDをインポート。

素晴らしいぞ!
アップルよ
次のページ

FC2Ad

