NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

中国らしい

雨 のち 曇り 最高6度
ズームインの天気では、午後に雪が降るって。

中国で3DSが約4万円でオークションに上がってるんだって。
日本が一番始めで、欧米の後がアジアだから、それまでの荒稼かもね。

本体を先に入手しても、専用ソフトはどうするんだろ。

春一番!?

春一番だっのかぁ。
さっき、生さだで言ってて知ったよ。
昨晩…もうその前日になるのか。
すごい風が強いなぁって思ってたんだよね。

そっか3DS

晴れ 最高12度 最低3度
今日はそんなに寒くなかった感じ。

今日だったんだね~。
ニンテンドー3DS発売日。
テレビも映るっぽい。
すごいね~
一緒にスマートフォンなんかも特集してたけど、
にこはやっぱりiPadの方がいいな。
携帯はdocomoで機種変したばかりだし。

全長30センチ

晴れ のち 曇り 最高21度 最低5度
21度って、一体…

花粉がいっぱい飛んでいるらしい。
にこはまだ今年も大丈夫みたい。
花粉症でなかった人も、急になるらしいから、安心出来ないよね。

電車で、カバンにヌイグルミをくくりつけたコがいる。
ミニーかなんかのクマのヌイグルミ。30センチくらいあるぞ。
すでにキーホルダーではないよね。
よくみると、その子の着てるコート、ウサギだ。
フードに耳が。お尻にハート形のしっぽが。
中学生位だけど、すごいなぁ。
しかも、自分の名前にちゃん付けで言ってるよ。
一緒にいる母親は、それでいいんだ…。
でめ、母親も変かも。
コーチのバックや黒いコート、オシャレなんだけど、
自分と子供のことしか眼中にない感じで、
ちょっと当たったヒト(自分が動くからなんだけど)に眼くれてるもん。

なんてドラマだったかなぁ…

曇り 最高16度 最低4度
今日は薄着で

一度行ってみたい場所。

小菅にある拘置所。
ずっと昔、この外側をエンディングで役所さんが歩く刑事ドラマがあったから。
場所が確かに小菅だったのかは確認してないんだけど。
いつか確認しようと思っていたら、数年前に建て直されてしまい、
自分の目での確認は出来なくなっちゃった。

残念。

エンディングの曲はラップみたいで
曖昧なこの街に流されても
?な生き方…?(わかんない)
…そうだ、あいつに電話でもしてみよう
元気なふりで…(ど~の、こ~の)
そうだ。曲名は「ワンモアタイム」だったかも。
ウルフルズな感じの。

3DS

晴れ のち 曇り 最高12度 最低1度

まだ水曜日だ…。

昔、キヤノンに勤めているヒトが、3Dを「サンディー」と言ってた。
何の意味かもわからず知ったかしてたから、
「スリーディーだよ。立体的なの」
と、教えたら何か嫌な顔をされた。
3次元…ディメンションのDだよね。
多分。

ニンテンドー3DS用のソフトがどんどん発売されてるよね。
って事は、本体も売ってるのか!?
最近、ゲーム関係の売場に行ってないから、
まだ実物を見た事がないなぁ。
青いやつがすっごくキレイっぽいよね。

でんわ急げ!?

晴れ 最高11度 最低0度

総務省 テレビ受信者支援センター
(愛称:デジサポ)
電車内の広告が怪しい。
派手な武士?がアナログのテレビ画面から飛び出て、黒電話に手をのばしている。
でんわ急げ!デジサポへ
と書いてある。

総務省の広告なんて、今気付いたよ。
だって、お金を貸してくれそうな、
または、質屋さん的な金貸し(クルマでローン)みたいな、
そんな街で見掛ける貼り紙みたいなんだよ。
はじっこに、辛うじて地デジカがいるから、アレ?って見たんだけど。

センス悪い

小さな祈り

曇り 最高8度 最低2度
寒いなぁ~駅…。

同じホームで各停と準急が停まる駅でよく思う事。
各停に乗っていて、反対側に準急が来たら、扉が開く前にこっちが出発してくれ!
数人でも、乗り移ってきて、こっちの各停が混まないように。

小さな祈り…だね。
次のページ

FC2Ad