NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

やっぱ、泡だよね。

晴れ 最高7度 最低-4度
今朝は一番寒いかも

スキー人口が増えてるんだって。親子連れスキーだって。
にこ達世代…「わたスキ(映画:わたしをスキーに連れてって)」が親になったから…らしい。
にこ達の世代は、後半のスノボにも関与してるよね。
やっぱ、バブルを生きた世代…でもあるからね。

また来ないかねぇ。
泡…。

ハートランド!?

曇り のち 晴れ 最高6度 最低-1

お台場で雪が降ったみたいだね。

今日は流山の姉の家に夕飯お呼ばれ…宅配ピザを食べたよ。
ピザハットでなく、ピザハートランド…。

明日は会社だから、早々に引き上げた。

ダ・ヴィンチコードの次のヤツ

曇り 最高6度 最低-1度
って、今、晴れてるけど…

WOWOW(BSも。か。)の映画って、ほとんど字幕なんだよね。
家で観ようとすると他にやることがあったりして、集中出来ないから、なんかイマイチ。
今、天使と悪魔を観てるけど、母がきてアレコレ話し掛けるから、始めから見直さなきゃ。

ズームが消える!?

晴れ のち 曇り 最高7度 最低-2度

ズームインが3月いっぱいで終わるという話を聞いた。
にこの朝はどうなっちゃうの~
平日の朝は羽鳥さんで始まるのに~
まだ生で見てないのに~
日テレは会社に近いから、早朝行って、外での収録を観ようと思ってたのに。
3月じゃまだ寒いから、早朝は…

目覚ましテレビに負けたからとか
羽鳥さんのフリー転向も原因かな。
2月っと聞いてたけど、1月のばしたのかな。
羽鳥さんのフリー…。

雅俊さんについて思う

今朝は雅俊さんの「Restoration」を聴いてみた。
雅俊さんのアルバムの中で、2番目に多く聴いたアルバム。
もっと悲しげな悲しげな「心の色」が1曲目。
大好きな「君の国」や「ラストソング」、「天使たちの夢」が入ってる。
そう言えば、「ハートブレイカーを装って」に入ってる、同名の曲、好きだったな。
で、聴いてみたけど、前奏はすっかり忘れてたみたい。
歌詞は覚えてた。
この曲、生で聴きたいな
「ダイナマイトにご用心」もこれに入ってる。

やっぱり、あの当たったDVDは本当に大好きだった瞬間の雅俊さんだったんだよな。
今日帰ったら、また観たくなったよ。

あ~めがやん~だら~

晴れ 最高9度 最低0度

ゴダイゴのオフィシャル・ホームページが、コロンビアの中にあるんだけど、
いつの間にか、純粋なゴダイゴのオフィシャル・ホームページが消えていた。
復活しないのかなぁ。

日テレの「ぶらり途中下車の旅」エンディングの「Walking on」が来月発売に。
で、コロンビアのホームページをみたが、見当たらない。
「?」
ディスク・ユニオンに行ってみたらあった。
オリジナルカードの得点付きで。
TAKEのホームレコーディング6の予約もしていた。
で、ダイアナの分と2枚ずつ予約。
5千円以上だと送料がタダになるんだよ。
だから、ホームレコーディングは2500だから、いつも一緒に予約すると効率いいね。

親切と常識

晴れ 最高8度 最低-2度

ン十年前、社会人になった頃、今の会社ではない会社で学んだ初めての事。

親切でしてあげた事も、繰り返すと相手にとって次第に常識になる事がある。

今、まさにそれが進行中。
残業の多い社員の仕事を見兼ねて、1度手伝ってあげた営業マンがいて、そのたった1度の親切の翌日から、連続してその仕事を渡されるようになった。
その社員はにこが聞いても意味不明な理由で営業マンに仕事を押し付けた。

繰り返しの親切…でなく、1度の親切が常識に化けた!?

僕のソングブック パート1

T-timeから、TAKEの次のコンサートのお知らせ葉書が来たよ。
24日から振込開始で、毎日の到着分で整理番号を抽選だって。
でも、葉書は24日に着いた。
ホームページでチェックした人と、昨日家にいた人だけが、初日の抽選に引っ掛かる訳だよね。
ちなみににこはホームページな人でした。
番号、何番かな。
整理番号のある自由席って、これが命だもんね。

僕のソングブック パート1
になってたって事は、次もあるんだよね。
今年は何回もやってくれるのかな。
集客出来るんだから、たくさん演ってよね。
次のページ

FC2Ad