NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



スカイツリーのキャラ発表!

スカイツリーのキャラが発表されたね。
「ソラカラちゃん」
髪型が黄色で星形の女の子。
服の模様が青でスカイツリーの胴体柄。
てっぺん星っていう星からスカイツリーを見つけて飛来したんだって。
なんか、身長192センチって話も。
友達のペンギンや、物知りなじーさん犬もいるとか。
スカイツリーの上から良いものか何かを見付けると、頭が光るとか、
色々と背景を作ってるみたい。
でも、ズームインで「こりん星とは近いのか」と聞かれて、
真面目に困っていたよ。
東京タワーのノッポン達はマチキャラがあるけど、ソラカラちゃんはどうかなぁ。
とは言え、にこは人っぽいキャラはそんなに好きじゃない。

押上・業平橋の商店街かなんかで作った「おしなり君」はライバルになっちゃうね。
おしなり君はちょんまげの男の子だけど、
なんか、どっちも微妙。
やっぱり、ぐんまちゃんみたいなキャラがいいな。

辞書機能

曇り 最高17度 最低14度

携帯のプライベート辞書機能。
少しづつ増やして、変換が便利になるんだけど、
せっかく増やした単語も、機種変更でぱ~。
で、メールを打っている時は「あの単語入れなきゃ」「あの名前入れなきゃ」って、
結構思ったりするんだけど、
いざ登録しようとすると…思いつかない。
メールしてる時にメモっておけばいいんだけど、電車だったり歩行中だったり…
結局、変換が不便なままだよね。

鼻掘り

電車で座っているじーさんが、さっきから一生懸命鼻をほじってる。
片手で隠してはいるけど、超ほじってる。
掘り出したヤツを丸めて下に捨ててる。
鼻毛まで抜き出したよ。

家でやってくれ。

リプトンのティーオレ

雨 最高10度 最低7度

寒いね。
どんよりしてるし。

最近、リッチな感じの缶紅茶が出てきたけど、20年位?前に売ってたリプトンのティーオレに勝るのは出て来ないなぁ。
にこの家の販売機にあったんだけど、販売が終わるって聞いてがっかりだったよ。
缶は確かメタリックの緑だったかな。

ミルク感が練乳っぽくて、でも紅茶とマッチしてたよ。

もう一度飲みたいな。

一人言おじさん!?

銀座で銀座線に乗ったら、変なおっさんが「きょおーばっし~」と歌っている。
嫌だなぁ。
「電話はこうでなきゃ」とも言っている。
何なんだ!?

よかった。新橋で下りた。

懐かしかったぁ。

晴れ 最高14度 最低11度

昨日の雲の残り?が、空に浮かんでる。
昨日は、のち晴れだったのに、晴れなかったよ。

昨日、懐かしい人に会った。
会社で同じ課にいた人。
今は別のところで暗躍してるけど、全然変わらなかった。
一番よかった頃だなぁ。
あの頃は、仕事が楽しかった。

その頃の仲間で忘年会の話が持ち上がり、即決。
もう少ししたら、日程とか決めなきゃ。

中村雅俊 MJツアー 平塚

10月24日に雅俊さんのコンサート。
ハロウィン仕様のオレンジ系花束を仕込んでドキドキ。
通常は皆、アンコール(と言うか2部?)で、間奏の時に渡すんだけど、早々に渡す人がいたので、「それもアリか。」とあえてMCの時に渡しに行く。
タイミングが難しいからね。
MCの時に渡に来たのは珍しいらしく(やはり)雅俊さんが驚くリアクションをし、「すみません、タイミングがわからないので」と渡した私達を、「タイミングって難しいよね。次に何をやるかわからないもんね」と、いじってくれた。
花束を渡した時、会場が拍手をくれたよ。
雅俊さんはMCの間中、花束を抱えていてくれた。

この日の「雅俊inワンダーランド」(ルーレットで雅俊さん作曲の中から2曲決める)は、
「あなたと私」「トントン五月のかぜが」だった。
「あなたと私」は、友人に聴かせたい曲として、iPodで事前に聞かせていて、ルーレットを回した時に、
「あなたと私」!と祈ったら、雅俊さんが見事に止めてくれた。
2曲目のルーレットを回した時、
「トントン五月がいいな…」とつぶやいたら、
またもや見事に雅俊さんが止めてくれた。
ミラクルだったなぁ。
これで、ルーレットの中で生で聴きたい曲は、2回のツアーで制覇出来ちゃった。
握手会もあったし、最高でした。

今朝は蒸してる

曇り のち 晴れ 最高20度 最低12度
今は寒くないけど、午後、どんどん気温が下がるらしい

すっごい雲だらけなんだけど、本当に晴れるのかなぁ。
家を出たときは少~し雨も。
次のページ

FC2Ad

