NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



マヨ フレンズ



会社のひとからもらった、大阪土産のマヨ フレンズ。メインキャラは明らかにマヨネーズなんだけど、ビキニだったりまわしだったり…。
そのフレンズ達が、わかりにくい。
ひとり?はマカロニかな。
もうひとり?は丸いもの…一説にはジャガイモ、またはウズラ卵…。

それはともかく、美味しいよ。
口に入れるとマヨの味がして、その後おかきの味。
つまり、マヨネーズ味のおかき。
いつか、関西へ行った時には絶対買おうと秘かに決意!

ごうっ!?

曇り 時々 雨 最高30度

天気予報で、今日は過ごしやすい気温…って言ってたけど、子供の頃、30度って、猛暑だったような
さっき、突風が吹いて、植木が総倒しになっていた。
また吹くもしれないし、放置してきた。
これから向かう日テレの方は、雨脚が強いって羽鳥さんが言ってた。
にこがたどり着く頃には、一時休止してないかな。

桑田佳祐さんがっ!?

ビックリ~!
サザンの桑田さん、食道ガンだって!?
歌うヒトだから心配

どくしーみー

晴れ のち 曇り 最高35度

小学生低学年位の頃だったと思う。
よく、弟を引き連れて遊んでいたのだけれど、
遊びの一環ではあるけれど、かなり本気で作っていたものがある。
毒シーミー。
これは母の化粧水や何故か放置されていたヘアトニックのようなものを拾ってきたりして、それらの液体を混ぜ合わせたもの。
それを、蟻の巣やそこいらの虫にかける殺虫剤遊びとでも言う遊び。
かなり本気で殺虫効果があると信じていた。
でも、やっぱり子供です。
化粧水もヘアトニックも、虫を殺しちゃうような成分があったら、人間に毒。
自分たちは使うことのない未知の液体だからね。
人体への影響よりも神秘性が材料になった所以だろうな。

でも、結構好きでした。毒シーミー作り。

缶のハイボールもあるが

晴れ のち 曇り 最高35度
また夜、雷雨かもって…

サワーとかビールのCM。
爽やかそうに、健全そうに、真っ昼間から飲んでたりするけど。
にこは昼間からアルコールって、飲む気がしないけど。
まして、普通にひとりで自宅で梅酒を飲んでたり…なんて。
世間一般では普通の事なのかしら?

梅酒と言えば、黄桜。
日本酒ハイボールと梅酒ハイボールのCMをやってたけど。
ハイボールって、ウイスキー~がお好きでしょ~の、ウイスキーのソーダ割だよね。
日本酒のソーダ割はわかるとして、梅酒のソーダ割は普通に梅酒ソーダ…ウメッシュみたいなものでは?
成分を見比べたわけではないから、なんとも言えないんだけどね。

アクセサリーを洗っちゃう。

曇り 時々 晴れ 最高33度

古くなって、何となく煤けてきた感じのネックレスなどの貴金属…
石鹸の泡で手洗いするみたいに洗うと、買った時みたいな輝きを取り戻すんだよね。
一度、つけたままお風呂にはいった時にキレイになっててビックリ。
もちろん、真珠やターコイズのような水に弱そうな石の付いた物にはオススメ出来ないけど。

ちなみに、シルバーは効果ないけど、使用後に汗を落とす程度の水洗いをしてます。
汗でシルバーは黒く変色しちゃうからね。

3DS

スマステで、ゲームボーイ3DSを取り上げてた。次に流行る物として。
他にも、ポテチをつかむおもちゃみたいなのや、焼き小籠包などなど…。
3DS、本体色がキレイ
特にブルーグリーンみたいな色がキレイ。
DSIはマットな色しか無くて、大きいヤツはメタリックっぽいのがあったけど、大きいのは興味なし。
全く違う感じの色にしたのって進化を知覚させるためになのかなぁ。
でも、キレイだった。

電車は涼しい

ふう。
中央じゃないけど、4列目GET
近くで見れるぞ
唾液は届かないかも…だけど
次のページ

FC2Ad

