NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

隣がガサガサ。

さて、
その収録の前の控え室。
ココから既にスタジオと同じに並ぶように椅子が用意されてました。
にこの隣の女性、どうやらかなりのリピーターと見た。
なんか、すっごい荷物が多くて、ずーっとガサガサやってて鬱陶しかったんだけど、
「飲み物どうぞ」といろはすのミニボトルがあって、隣の彼女は5~6本(にこ調べ)数回に分けて隠し持ち帰りをしてたよ。
すげえ。
で、収録時は「本当かぁ?」って位に少数派になろうとしてた。
意見を言って目立ちたい感じ?
Vが流れている時は化粧直してるし。

彼女のコメントが使われたら、にこも映っちゃってるよ。
そういえば、隣の彼女、帰りがけにチラッとガン視したら、厚化粧だったみたい。

始終黙ってマシタ。

みんなでニホンGO!
収録終わって家路。
表参道で半蔵門線に乗り換えだ。

船越さん、スラ~っとしていて素敵でした。

嶋大輔さんや虎舞竜のボーカルさん(ごめんなさい)、にこ、芸能人の名前、あんまり知らなくて…
お笑いの?カナコっていうんだっけ?パクロスのCMの。
とりあえず、7月15日の放送だから。
自分で確かめてスッキリしてくださいね。

リピーター歓迎な番組らしいから、また行こうっと。

みんなで

晴れ 時々 曇り 最低13度 最高22度

今日は、NHKに行くよ。
みんなでニホンGO!
という番組に参加です。
日本語の乱れや、方言の事など、日本語に関する番組。
にこ達、一般参加者は、その使い方に「YES」「NO」の意思表示をします。
メインキャスターは船越さん
これは、サスペンス好きなにこにとっては嬉しいよね。

種だけ

曇り 時々 雨 最高17度 最低15度

500gの柿の種を買ったよ。
食べ放題だ。
と、思ったら、結構辛くて量はいけないや。

朝6時位のズームイン

晴れ 後 曇り
最低15度 最高24度

銀座のアップルの前に170人 表参道が150人
iPad発売待ちの人数。
予約者も大勢入り乱れ。
予約なしの人は、買えるかわからないけど行列。

凄いね。
会社、休んで並ぶのか?
でも、8時開始だから、休まなくても大丈夫な人もいるかも。
にこの会社は8時30分からだから、銀座店で先頭付近なら間に合うかも。
並ぶ気はないけど。
その内、落ち着いて買えるだろうし、周辺機器達もこれから出揃うだろうし、画面モノには、保護シート必須のにこは、デジカメ買った時は保護シートを買いわすれて、貼るまでお預けだった。

それにしても、アップルの商品は新発売となると行列だよね。
にこもiPad触ってみたい~。

ウリボー

曇り 時々 晴れ 最低12度 最高23度
肌寒い

三井住友リボのウリボー。
キャンペーンをやっていて、商品は大きいウリボーのヌイグルミ。
終わってからオークションでゲットしようと思っていた。
5千円が目安だったんだけど、直後にみたら、1万円前後が落札基準。
しかも、直後なのか、出品も少なかった。
間をあけて見ようと思っていて、かなり日にちが経ってしまっていた。
ヤバイ。
もう、出ていないかも

部長かぁー。

曇り 後 雨?
最高22度 最低17度
さっき、少~しだけ晴れ間が…

朝、よく見るCMで、三菱東京UFJのローンか何かのCMなんだけど、
2人組の女性が街を歩き、1人が赤い傘を持っている。
もう1人が何故?と訊くと、おもむろに横向きに傘を開いて、まるで水はねを避ける感じ。
「部長かぁ」
その後2人は合コンのような場所に行くんだけど、
雨も降っていない都会で、真っ赤な傘を横に開く恥ずかしさ以上に、会社が終わってからの時間に部長と出くわす方を避けたいっていう意味がわからない。
ただの変なヒトだよね。
会社の男性と歩いていたなら分かるけど。

無理だし。

たけしのみんなの医学
という番組をみた。
体内時計に合わせた食事でコレステロールや体重が減る。
という内容。

先ず、無理じゃん。

朝の起床後2時間以内にたんぱく質重視で朝食。
(これは頑張ればなんとか)
だがしかし!
夕食は起床から10~12時間後。
つまり、5時30分に起きたら、15時30分~17時30分に夕食だよ。
それって、仕事中だし。

無理だし。
次のページ

FC2Ad