NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



日本で外国気分

日本語の通じない日本人がいる。帰国子女でも何でもない。
言葉としては通じているが、意味が間違って翻訳されるらしい。

「Aですよね。」
にこ「違うよ。Bだよ。」
「aですかぁ!?」
という感じで、AをBだと伝えるのに小一時間。
仕事にならない。
新人くんなら許せるが、年齢的にも入社年度も1つ上だ。
そして、
フォリナーな日本人は課長職の営業マンで、にこは営業アシスタントなのに。

今日は午後一で帰りたくなるほどだった。

そして、3月が終わったのでした。

あ、がたがた~!

晴れ→曇り 最高15度

朝から地震があった。
地震にしてみれば、朝からだろうが関係ないね。

茨城県沖が震源。
うちの方は震度2位みたい。
3月も最終日だ。
ひゃ~来月になったら、今年もまたお歳を召されちやますなにこ。
流石に、めでたくない

コブシ咲く~

20100330071003
晴れ 朝2度 最高10度

寒いっ!それしか言ってないかも。
昨日は、都心では雪がちらついたとか。

もう、コブシだって咲いているのにね

2台目地デジ設置!

雨→曇り 最高9度 最低3度
駅での電車待ちが寒い!
花冷えどころじゃないよね。

昨日、1日ウダウダしてしまい、9時過ぎにやっと寝室用の液晶デレビを設置。
ブラウン管の21型は重かった。運び出すのにウダウダして溜め込んだ労力を全て消耗。

19型の液晶デレビは小さくて、スペースががらがら。
でも、画質はいいから小さくなっても見易いしきれい。
そのうち、録画用にUSBハードを買って来よう。
レグザの特徴だね。
IOデータのなら、1T(テラ)でも1万円以下で買える

mixi

曇り 最高8度
寒いね。 大雪降ってる夢みちゃったよ。

久々に放置していたmixiにログインしてみた。
メアドは変えちゃってたし、パスワードは忘れちゃってるし。
何とか、携帯から入れるようにしたのでした。

辛そうで。

20100327100603
晴れ→曇り 最高12度

天気がいいと、気分も晴れ晴れだよね

最近、地味に流行りの、
桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
を買ってみたが、超美味
ラー油のふりかけというか、香ばしい感じで、
とにかく美味しい!
そのままご飯にかけるだけでもご馳走だよ。

よ~よ~

今朝、いちゃもんをつけられた。

にこは、携帯でソリティアをしつつ、iPodでゴダイゴを聴いていた。
乗り過ごさないように、窓の外に目を凝らしたりしながら。

後ろで騒いでいる人がいる。
が、耳はゴダイゴだから、何を言っているのかは分からない。
その内、更に騒ぎながら、肩を叩かれた。
片耳のイヤホンを外しつつ、
「はい?」

女性だった。
怒っている。
「混んでいるんだから、当たったってしょうがないでしょう!変な顔をしてヒトの顔をみないで!」
と言われた
変な顔で悪かったな。生まれつきだよ。

これは言いがかりだ。
顔も何も、後ろにいるのが男女の区別さえついていなかったのだが。
にこが、駅を確認しているのを、自分が見られている、とでも思ったのだろうが、自信過剰にも程がある。
朝、ズームインで名前占いが、最低の順位だったのが、大当たりだ!
その上、羽鳥さんも休みでガッカリだったのに。

因みに、いちゃもんを付けるオモチャ、なぁ~んだ?

答えは「ヨーヨー」

コブシ咲く~

晴れ曇り
最高気温12度

グリーンアベニューという公団住宅?のコブシが咲きだした。
桜も、僅かに開き始めた。

少しずつだけど、春が来てるね
次のページ

FC2Ad

