NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

虫除け?

タケ○ジのCM
花火を観ながら
女、綺麗~
男、花火より浴衣姿の君の方が
女、知ってる?浴衣の藍色って、昔から虫除けにいいんだって
男、(苦笑)昔のヒトって
女、計画的でしょ。

縁側で花火を観る間柄だが、虫除け(蚊よけ?)に掛けて綺麗と言ってくれた彼を言い寄る虫に例えているように見える。彼の苦笑がそう思わせる。
何となく解釈に迷うCMというか、演技?演出?だ。

トモダチコレクション2

タケとにこが、めでたく結婚
新婚旅行に行ってたよ。
これまでのアルバムみたいなのを、ゲームのエンディングにありがちなスタッフ名流しながら見せてくれるんだが、実写の写真に首から上だけすげ替えてて、キモイなぁ。
スタッフ名流すってことは、ある意味、結婚がひとつの区切りなのかな。
まぁ、また普通に続くんだけどね。

デジ歌詞

デジ歌詞JOYSoundというのがある。
JOYSoundが運営する、歌詞が見られるサイト。
登録料が毎月かかるんだけど、結構便利。
JOYSoundのカラオケに入っていない曲もあるんだけど、デジ歌詞からリクエストもできる。
最近、タケカワユキヒデの超名曲、エンプティエスト フィーリング(白い街角)がデジ歌詞に入った
毎日リクエストしてるが中々カラオケ入曲してくれない。
1日も早くカラオケで歌える日が来るといいな

トモダチ コレクション

20090811082406
DSソフト、トモダチコレクションを買ったよ。
とりあえず、タケを住まわせてみた。
仲良くやっているようなので、昨日はミッキーとスティーブに住んでもらった。
タケとスティーブがお友達になっていた。
あとは浅野氏とトミーだね。モジャ髪あったかなぁ。

びっくした!

アヤオLOG見に行ったら、暗号化してた。
メンテ中だと。

ゴダイゴ~

ドキドキのチケット取りだったよ。
11月にCCレモンホールでのコンサート。
まぁ、チケ取りはいつもドキドキだけどね。
電話を4個使っての捕物。
15分後、幸運にもつながった。前から9列目。
良かった

若く!?

今日、会社関係のヒトから、少しだけ(だが)若く見られたよ。
ほっほっほ。

FC2Ad