NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

イジワルなの~

20090726223042
アカヒレの水槽でヤマトヌマエビも飼っている。
ブロックタイプのエビの餌、
水槽に投入すると、大きい方がすっ飛んできて食べ始める。
小さめの方が遅れて食べようとすると、体の下に抱え込み、威嚇をして寄せ付けない。しばらく様子を見てるんだけど、チビが諦めモードに。
仕方がなく、にこがもう一個入れてあげて、やっとありつく。
一緒に喰えよぉ。

ついウッカリ、豚キムチ炒飯

20090722195614
帰途に寄ったコンビニで、本気盛(マジモリ)の豚キムチ味発見。
今晩のdinnerにするべ、と買って帰り、
買い置きしていた豚肉を思い出し、
オカズに炒めようにと思い、
そう言えば、キムチも一緒に炒めてしまえ、
ご飯も入れちゃえ!
あ、
豚キムチ炒飯になってしまった。
本気盛は明日だな。

砂嵐よ、さようなら。

出来ないんだね~チャンネルスキャン。
光テレビって、やっぱ、電波ぢゃないから?
チューナー内蔵でなくても光テレビだとBSが映るらしいんだけど、いっくらチャンネルスキャンしても砂嵐の2、5、7、9。
何故かQVCは11で映ってた。
仕方がなく、手動でチャンネル設定。
取り敢えず、BS1と2、埼玉テレビ、放送大学(何故か)の設定をしたよ。
2台のTV達。
砂嵐よ、さようなら。
(^o^)/~~

CSとかBSとかU・VHF

地デジ、BS、CS、アナログ。全部映るようになったよ。
先月、フレッツTVにした時、工事のおぢさんがにこのDVDレコーダーを地デジ専用に繋いじゃったんだ。
地デジは録画用に使ってたけど、BSとかCSは見てなかったのに。お陰様でアナログが映らなくなったじゃないか。
今日、分波器を買ってきた。これで、アナログだけでなくBS、CSも視れるようになったのでした。
よかった。

マイケル様々

20090716230506
20年近く前、にこはペプシの懸賞で、マイケル・ジャクソンのCDが当たった。
それから結局、1度も聞くこともなく現在に。
マイケルがあんな事になり、にこはここぞとCDをヤフオクに。
なんと、5000円で落札してもらいました。
マイケルの周りの誰かが「マイケルは死んで価値が出る」とか何とか言ったらしいが、確かに今だからこそ、あのCDが売れたんだよね。

あわやっ!

小さい頃から近所に住んでいる叔母が、緊急入院、緊急手術!危ないとまで言われ、今日、会社を休んでお見舞いに。
母と姉と行ってみたら、聞いていたより元気そうで、先に来ていた親戚の叔母たちが話してくれた話。
昨夜から今朝にかけての回復がめざましかったみたい。
不思議な話があって、新宿に住む叔母が、たまたま遊びにきたら、家にいなかったので、叔父(叔父も入院中)の入院先もよくわからないまま目星を付けて行った病院で動けないでいる叔母を発見、帰ると言う叔母を無理矢理入院させ、検査をしたら何やら尋常でなく。その病院では手に負えず転院、即手術。あの時偶然新宿の叔母と会わなかったらと思うとゾッとする。
原因は腸閉塞で、80センチ小腸を切ったんだって。腸閉塞ってわかる迄はヘルニアかと思い、そっち方面にメスを入れ、違うらしいと、おへそ辺りからメスを入れて探っていったんだって。怖い~
叔母、数週間前から体調悪いのに、我慢してたって、ずっと昔にも盲腸我慢して死にかけたのに。
病院はスグに行くものだね。
取り敢えず無事でよかったよ

パセラでオール

ゴダイゴ仲間と朝までカラオケ
ゴダイゴの曲を始めから全制覇!
前回、銀座の回に参加できなかったにこともう一人のリベンジ
ちょっと喉の調子が悪かったので残念だった。

LIVE Go Ahead

今日はGO AHEADのLIVE。
池袋に行ってきたよ。
毎度のこと。ギターのさっちゃんは楽しそうに弾いて歌って。
8月29日に次のライブがあるから、特別にここで告知
三軒茶屋
グレープフルーツ・ムーン
TEL:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
お試しにYouTube!
http://ww7.enjoy.ne.jp/~ahead/
モバイルもあるんだって。
http://music.geocities.jp/goahead_ssm/index.htm
見てよかったら、是非!

FC2Ad