NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



豚どん~

20090328221215
イベリコじゃないけど、
国産豚どんぢゃ。
BYにこ。

燃えカスです

昨日、池袋の芸術劇場で、GODIEGOのコンサートがあったよ。
芸劇でのコンサートは、企画モノのマニアック、ファン垂涎のコアな内容。
前には、市原さん出演で彼らの楽曲の組曲新創世紀。市原さんは勿論の家政婦ではなく、女王でした。
今回は構想から32年。
正確にはその間活動していなかった期間もありから微妙。
GODIEGO号に乗って時空を超え大移動の末池袋に戻るんだけど、途中アフリカやら3000年前のエジプトやらに。
タケ、浅野氏、竹越サンが、ドニーチョなカラムーチョな扮装でベサメム~チョって歌った時は大爆笑。
大好きなサンキューベイビーも聴けたし最高の1日でした

ティーダって日産車

ティーダがなぜ世界で一番売れている日産車になりえたか。
当社比って事だよね。
一瞬、世界一かと思いそうだけど、日産車の中で世界一。

わざと?

次の駅で降りる女性が、扉の前でコートの紐を後ろで縛り直している。
よく視ると肩掛けの鞄の紐を一緒に縛っている。
わざとかなぁ。鞄がずり落ちないようにとか。
教えてあげるか散々迷いつつ、自分も降りるので、彼女の後に続く。
改札前で判明!
定期を出そうとして、気付いたらしい。
わざとではなかったのでした。

お汁粉

20090314173214
美味し~
お汁粉。
群馬県のアンテナショップぐんまちゃん家で買った小豆:大納言。
鍋の半分以下の量から茹で始めて、完成には鍋の縁まで増える位の良い豆。
また買いに行こう。
お汁粉って不思議。
小豆と砂糖と塩だけでこんなに美味しい!

1segチューナー

20090314152404
当たったぁ~
パナソニックの電池、EVOLTAのキャンペーンで。
EVOLTA特性1segチューナー。
CMでグランドキャニオンを登ってたEVOLTAロボがチューナーのアンテナを登ってる。
チューナーは欲しかったからヤッター!

桃鉄

さっき、検索ちゃんを観ていて、やって見たくなった。DSのソフト買おうかなぁ。桃太郎伝説?だかのサターンのならやったんだが。タケカワユキヒデが挿入歌作ってたから。

イベリ

字面で見るまでは、
イベリコ豚って、
イベリ地方の仔豚
だと思っていたよ。
イベリ仔豚
次のページ

FC2Ad

