NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

にゃんにゃんにゃん? ふ~ふ~ふ~!

晴れ のち 曇り 最高11度 最低3度

2月22日
にゃんにゃんにゃん・・・
で、ネコの日。
でも、もっといい日になっていた。

「ふ~ふ~ふ~の日」
ふ~ふ~して食べるモノの日。
いいね~。お鍋やチーズフォンデュ。


でも、ふ~ふ~しているソップリンがカワイイ!

強さ引き出すR-1。(≧∀≦)!!

晴れ 最高15度 最低2度

今年は風邪をひいていない。
去年は治った途端にひいていた。

もしかしたら、R-1が効いている?
今シーズンは、早々からR-1を飲み始めた。
毎朝1本。
コンビニにあるから楽々。
スーパー価格は125円。
コンビニ価格は129円。
そんなに変わらないので罪悪感?もない。

強さ引き出す、免疫力でも上がるのかなぁ?
とりあえず、今年は風邪をひいていない。
今のところ、ひくきがしない。
チラホラと効くよっていう話も聞くし。

しばらくはR-1、続けてみようかと思う。

カップ焼きそば ショートケーキ味Σ(゚д゚lll)

晴れ 最高10度 最低4度

今日は仕事納め。
四時からフロアーの一角で納会があって、
1年が終わる。

昨日、コンビニで妙なモノを見つけた。
ショートケーキ味のカップ焼きそば。
最近は色々出ては消えしてるけど、やっちまった感満載の味だよね。
マヨビームまで付いてるとは。
あるスーパーでは、即50円に下がってたとか。

食べたくないけど、味は見て見たいかなあ・・・
もっと食べたくないのに、パクチーMaxが。
ワカメMaxの第二弾らしい。

どこまで行くんだ?
カップ焼きそば!!

LAWSONのMachi cafe

曇り のち 晴れ 最高13度 最低5度

LAWSONのマチカフェ
コンビニのカフェでは、1番好きだ。
特にラテが絶品。
セブンイレブンは、ラテはアイスのみ。
冷凍庫に入っている容器には氷の粒と、甘いミルクの仁丹の様に小さい粒々氷が。
コーヒーを注ぐと溶け出す感じ。
毎回ミルク粒が解け残る。

LAWSONは、スチームした牛乳でホットのラテを入れてくれる。
アイスも、ちゃんと牛乳を使う。
この牛乳が濃くて美味しい。
コーヒーのほろ苦さにとても合っている。

昨日あたりから、マチカフェのカップが可愛く冬仕様に。

夏も確か夏仕様だったけど、今年の冬のはかわいい。





ガリガリ君 メロンパン味

晴れ のち 曇り 最高15度 最低6度

昨日、とうとうガリガリ君のメロンパン味を食べた。
ガリガリの所以の粒氷の変わりに、メロンパンの欠片、つまり、クッキー生地が入っている感じで、かき氷の記憶が無い。
本体は氷菓子というよりも、アイスミルクかな。
味は、メロンパンというよりも、バナナ味っぽく、
袋を開けた時に、一瞬不思議な香りがして、
それがメロンパンの香りと気付く感じ。
クッキー生地が口に残って、私的にはイマイチ。

2度目はなさそう。
次のページ

FC2Ad