NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

世界らん展2017、今年は・・・

晴れ 時々 曇り 最高11度 最低1度

昨日、世界らん展2017に行ってきた。
15:00を回っていたので、イブニングチケットというのをネットで買って。
近くのチケット屋さんで、前売りが!
毎年なくなっているのに。
残念。

今年も販売ブースを中心に回った。
小さくて花もちゃんと咲く、余り高価では無いもの。
コレが欲しいのだけれど、今年は目ぼしいものがなかった。

また、1年後だなー。





世界らん展2017に行く。

晴れ 最高11度 最低1度

今日は世界らん展2017に行きます。
一応、毎年行っているので、今年も行こうと思います。
昨日からなので、展示の蘭達はまだイキイキしているはずです。
平日に行こうと思ったら、入場が17:00まで。
フレックスはエキストラ用にとっておかなくては。

とても小さくて、ちゃんと花の咲く蘭。
これが好み。
今年こそ、いいのがあるといいな。

今年も白梅が咲きました。

曇り 時々 晴れ 最高9度 最低0度
雪がチラつくかも。

寒い毎日が続いている中、
ふと気づくと、我が家の梅の盆栽が満開に。
先ずは白梅。

毎年咲くけれど、やっぱり咲くと嬉しいね。

初、フラワーアレンジメント体験。

雨 後 晴れ 最高28度 最低24度
台風の影響で強めの風が舞っている。

日曜日、ちょっとした祭りの様なモノに参加した。
フラワーアレンジメントというのを、初めてやってみた。
参考にと出された完成品は、全く違う花を使っていたので、あまり参考にはならなかったけど。
とりあえず、生花を切ったり、オアシスに刺したり。
ソコソコキレイに仕上がったと思う。
しばらくは居間を華やかにしてくれるかな。

蝉の音から秋の虫の音へ

晴れ 時々 雨 最高35度 最低25度

蝉が転がっている季節になった。

木にとまっていない蝉は、多分もう一生を終えるところなのだろう。
逆さになって、脚を一生懸命動かしているのが、少し哀しい。
ヒグラシの声も聴くようになってきた。

もう少し体力のある蝉は、地面にとまっているけれど、それも僅かな時間なのだろう。
あんなにキラキラしたつぶらな瞳なのに。

そういえば、夕方には秋の虫の音を聴いた。
秋も近づいて来ているということだろう。
次のページ

FC2Ad