NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

あらびき星人ソップリン(プリマハムの香燻)

晴れ 時々 曇り 最高12度 最低0度

あらびき星人ソップリン
プリマハムのキャラクターなんだけど、あまり有名ではないんだよね。
公式ウェブサイトでは、マンガも連載してたりするし、
こどものソップリンの名前を公募したりもしたのに。
こどもの名前はチビップリンになったので、
それを記念にLINEスタンプ配信するかと思ったら、しないし、
その上、前回配信されたのは期限が切れちゃった。
大好きなので早く次を!
クリエイターで売ってくれても良いのに。

それにしても、香燻に印刷するとか、もっと前面に押し出して欲しいな。

期限切れの第2弾

春でも春ではないよね。

晴れ のち 曇り 最高12度 最低2度

今日から「春」
気象庁が決めているらしい。
でも、寒いねー。
4月に雪が降ったこともあるし、まだまだ冬だよね。
桜が咲けば、春も実艦出来るだろうけれど、
今月末かなー?

月が欠けたところで光っていたモノ。

晴れ 時々 曇り 最高11度 最低1度

朝、空に浮かんでいる月が好きです。
透明で透けているような気がします。
そんな訳はないのだけれど、
幻想的です。

子供の頃、たしか小学生だった。
見上げた月の欠けた部分に、星の様に光っている点を見つけて、
弟にあれは月が欠けたから向こうの星が見えるんだよ。
そう言ったのだけれど、よく考えれば影になっているだけなので、
向こうの星が見えていたわけではなかったはず。
その事は私もすでに知っていた筈なのに、
なぜそんなことを弟に話したのか、不思議。

そして、あの星の様に光っていた点は、何だったのだろう。

夜明け前は絵になるね。

晴れ 時々 曇り 最高9度 最低0度

今日のロケは、始発ではなかったので、駅から日の出前の景色が見えた。

いつもの駅のホームに居ながらも、
何処にいるのかわからなくなるような錯覚を覚えるほどの、
ステキな景色がみえました。

ロケは寒かったー!

小雨から雪へ

曇り 時々 雨 最高4度 最低0度
でも、今朝は雪です。

今朝は、家を出た時は傘をさすか迷う程度の小雨。
でも、駅に向かう道程の中程から、一瞬止みそうな気配。
程なくしてチラチラと白い物が舞い始めた。
雨が雪に変わる瞬間だったようだ。
雪になる境目が2度。
そういえば、傘を持つ手が少しつらい。

積もる程ではないとのこと。
一度くらいは、たくさん積もって欲しいな。
次のページ

FC2Ad