NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



水道管が凍った?

晴れ のち 曇り 最高8度 最低ー3度

洗面台の水道が出ない。
凍ったようだ。
お風呂場は大丈夫みたいなので、朝の諸々は何とかなったけど。
小さい頃は、水道管が凍るって、よくあったような気がするけど、
もう、ないのかと思ってた。

日比谷公園の鶴も凍ったようだし、あれこれ凍ってるみたい。
昨夜、洗濯物を干した人は、たくさんの妖怪ぬりかべを作成したのかも。

上川さんのシェイクスピア物語を観に来たら。

上川さんのシェイクスピア物語を観に、神奈川芸術劇場へ。

‪隣の店のナポリタンが目に入って、間違えてカレー屋さんに入ってしまった。‬
‪ナポリタン。‬
‪とマスターに言ったら、隣なんで、隣に行った方がいいですよ。‬
‪カレーでいいですよ。‬
‪隣に行った方が。‬
‪オーダー取らずに去って行ったので、退散してローソンへ。‬
間違って入ったなら、でていけ。
そんな感じだったので。
‪隣は休み。‬
(絶対に知ってただろう)
で、ローソンに入ってマチカフェのアイスコーヒーを買って、菓子パンを食べた。
イートインスペース有りなのだ!
コーヒーを買ったときに、劇場持ち込もうとタンブラーに氷だけ移していたら、
ローソンのお兄さんが、タンブラーに氷だけ詰めてくれた。
カップから減った氷も足してくれた。
なんていい人!!
KAATの正面のローソン、素晴らしい!
実は、コーヒーを買った時点でさっき追い出された店にトートバックを忘れた事を思い出して、急いで取りに戻ると、
小雨が降っているのに外に出されて置き去りにされていた。

間違えて入ったからって、カレー食べるって言ってるのに、そんな客扱いって、なに?

2軒隣のカレー屋さんで受けた扱いも、ローソンが晴らしてくれた。

東武鬼怒川線にSL復活!

晴れ 時々 曇り 最高18度 最低8度

東武線に半世紀ぶりにSL復活。
来年夏から東武鬼怒川線にて。
日帰り出来るから、ぜひ乗りに行こうと思っている。
車両は、北海道から遥々と。
組み直したり塗装したりして、ピカピカ車両で試運転もしている。
C11207、「大樹」の名前でデビューです!

54年ぶり、関東の初雪!

雪 のち 曇り 最高7度 最低2度

今朝、5:40にはまだ雨音がしていたが、
6:30頃、とうとう雪に変わった。
関東の11月の初雪は54年ぶりだという。
つい先日、20度だったのに、天気はわからないね。
昨夜までの予報だと、雪になるのは深夜の日付が変わるころで、
止むのが明けて昼過ぎだったが、
早朝に雪に変わって、止むのは夕方になるという。
ずれ込んだ感じ。

積もるも知れないので、一応雪仕様のショートブーツにしてみた。

寒いね。

ポケモンGoじゃなくて、酔っ払いだった

曇り 時々 晴れ 最高30度 最低23度

昨夜23時過ぎ、またもや「ゴーー!」という地鳴りが続いた後、
長く揺れる地震が来た。
姉とLINEでやりとりしつつ、電車はとまらなかったかなー?
と、程なくしてYahoo!の交通情報のメールが。
やっぱり止まった…
地元駅で人身事故?!
地震じゃないのかっ!
まさか、ポケモンGoか?
ツイッターで検索すると、どうやら酔っ払いが走り出した電車に接触、ホームが血だらけ。
みたいな事らしい。
電車は、小一時間ほどで再開したようだけど。
血が出ないまでも、私も走り出す電車にぶつかって倒れて救急車っていう光景は見た事ある。

危ないねー。
次のページ

FC2Ad

