NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

35万の次は50万( ゚д゚)

晴れ 時々 曇り 最高15度 最低6度

先週、ポケモンGoのレベルが30になった。
途端に、戦意喪失。
29から30にするのに必要なXPは350,000だった。
なんとかクリアして30になった時には嬉しかった。
31にあげるには500,000XP必要なのでした。
一挙にどどどーん。
日々の積み重ねしか無いんだけど、1匹捕まえて最低100XP。
500,000分の100って訳。
1日すごく頑張って10,000だから、たっぷり50日はかかる計算に。
ウンザリするねー。

コイキングの帽子( ;∀;)

晴れ 時々 曇り 最高15度 最低4度

先週、東京皮切りの開花宣言があってから、
急に冷え込み、未だ二分咲き止まりの桜。
とはいえ、少しづつ枝がピンクに見える様にはなってきている。

ポケモンgoも不思議なイベント中。
みすポケモン祭りのようなもので、無料でコイキングの帽子をもらった。
被ってみたけど、コイキングに喰われている様な出来に。
誰に見られるわけでもないので、しばらく被っていよう。
今後も、別の帽子の配信があるかも。
ピカチュウなんて、かわいいかも。
私はコダックが欲しいけど。(ムリだね。)

ポケモンgoも、ちょこちょことイベントを作ってはユーザーを飽きさせない様に努力しているようだ。

赤いギャラドスに進化するという、
金のコイキングにはまだ出会えていない。

サンタ帽のピカチュウ!

晴れ 時々 曇り 最高9度 最低3度

ポケモンGoのピカチュウが、サンタ帽をかぶり出した。
昨日からのようだ。
友人の話だと、29日までらしい。
サンタ帽をかぶったまま進化もするという。
ならば、2匹は必要。
ポケモンGoを始めてから、ピカチュウに出会ったのは羽田空港で逃げられた一度きり。
手持ちのピカチュウはたまこ産まれ。
コレは平和島公園とか、巣と言われているところに行かないといけないかも。
そう思っていたんどけど、
なんと家の近くで出る出る。
昨夜、2匹に出逢って、今朝は1度に2匹出てきた。
とりあえず計3匹ゲットした。
出やすくしてくれたのかな。
良かった。巣とやらに行かないで済んで。

ポケモンGo、貯めやすくなったXP

晴れ のち 曇り 最高15度 最低9度

さで、ポケモンGoも、なんとかレベル24になったのだが、25になるには150000XP必要になった。

今後も、25000づつ増えるかも。

ハロウィン以降、ボーナスポイントや、出現するポケモンの数が増えたりと、
貯めやすくはなってきたので、
飽きたりする事は、暫くはなさそうだけど。

ただ、帰りに戸外で、どばっと出てくるので、足止めを食らうのが寒いかなー。

ツムツムのライトパレードはとてもキレイ

曇り のち 晴れ 最高20度 最低12度

今、ツムツムで、ライトパレードというイベントをしている。
フィーバーの時に出でくるキラキラライトを指定数ゲットすると、パレードのツムツムや背景が、ライティングされたようになり、
カードが攻略されていく。
1日に1時間、キラキラタイムというのがあって、この時間だけは、ハートが全てキラキラする。
このイベント用のツムに、
パレードミッキーと、パレードティンクがあって、
この2種類はマイツムにしているだけで常にキラキラのハートが出っ放しなので、
運良く引き当てると、このイベントを効率良く攻略できる。
私は、キラキラタイムの時にパレードミッキーを引き当てて、21枚目のカードを攻略中。

パレードミッキーのスキルが凄い。
エレクトリカルパレードが本当にキレイ。
しかも、強制的にフィーバーになる。
2つに分けてもいいようなスキルをいっぺんに発動できる、凄いツムだった。
次のページ

FC2Ad