NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



オチが先にわかってしまったので。

晴れ のち くもり 最高10度 最低2度

先日、スカッとジャパンの撮影に参加した。
どんな楽しい事が起こるのか。
楽しみにしていたが、普通の感じに話が流れていく。
どうやら、スカッとする最後の場面の撮影だったようだ。
先にスカッと部分は、スカッとしないし、
オチが先にわかってしまったので、
この放送を見ても、スカッと感が殆どない。
そういう事?
もっとも、普段からこの番組は観ていないので、いいのどけれど。
放送は1、2ヶ月先みたいです。

今年は風邪をひいてない。

晴れ 最高9度 最低1度

寒波が来た。
これから週末にかけて、来る。
先週、極寒だったような気がするんだけど。
これで、また風邪っぴきがふえるか?
とりあえず、今季は風邪をひいていない。
一年前は、治ったと自覚した翌日にはまたひく。
そんな繰り返しだった。
毎週、始発で出掛ける土日だったからだと思う。
沈まぬ太陽のロケに行きまくっていたからかな。
沈まぬ太陽が終わってからは、そこそこに、程よく色々なドラマにさんかしている。

その位の方が健康面でも良いのかも。
ぼーっとする日は大事だからね。

日曜日のドラマに主演のキャストさんと10秒(^ ^)

曇り 時々 雨 最後30度 最低24度

日曜日、22時から放送のドラマのエキストラ。
1ヶ月ほど前にクランクアップしたんだけれど、
とても居心地の良い現場でした。
エキストラの少ない現場では、セリフもいただけて、はじめてマイクを付けました。

その時のセリフは、やっぱり半分くらいカットされていたけれど、
時間にして10秒ほど、主演の俳優さんと一緒に写っていました。
私の表情も自然に笑えていたので、放送をみて安心。
セリフも、風邪で声が全く出なかった朝の状態からすれば上出来。
キャプチャ画像をスマホのロック画面に設定したよ!
スマホを開く度に嬉しくなるね。
こんなステキな体験はもう無いかもしれないので、
役をくださった助監督さんには、本当に感謝です。

また、こんな大型ドラマに参加出来るといいな。

今回の放送は、あと3回あるので、全部見ないと。

この時は、本当に近くで撮ったので、風邪をうつすんじゃないかと心配でしたが、
ご本人は病気に縁遠いと何かのインタビューに出でいたので、
きっと大丈夫だったと(^^;;・・・

教授とOL

曇り 時々 晴れ 最高28度 最低19度

昨日今日と、比較的涼しい。
エキストラとして参加するには楽な陽気。

昨日は大学で教授の役を。
ただ、あんまり威厳がない感じだったなぁ。
見かけが少し若く見えちゃうから。
メイクも自前だから、老けた感じには出来ないし。

今日は別の現場で、
お洒落なオフィスのOLみたいなので、これまた困る。
普段、お洒落~な服は着てないし、
会社も私服だけどTシャツで良いような会社なので、
オフィスカジュアルなんて、なんですか~?
な感じ。
とりあえず、ネット通販で見た感じになりそうな服を見繕ってみたが。
はてさて。

同じフレームに入る事も。

曇り 時々 雨 最高28度 最低23度

さて、
WOWOW開局25周年
沈まぬ太陽
第2部がはじまりました。

ボランティアエキストラとして参加して、
楽しみも一入です。
なんか、いるかいないかわからなく居るのがエキストラだから、
こんな感じでもラッキーです。
キャストさんとおんなじフレーム。
次のページ

FC2Ad

