NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

付録のスマホカメラ用周辺機器(≧∀≦)!

曇り 時々 雨 最高19度 最16度

スマホ用周辺機器が付録になっている雑誌が、
知っているだけで三種。
つい、先日、コンビニに並んだのだけど、
とりあえず日経Trendyを買って、広角、魚眼、マクロのレンズを手に入れた。
割と本格的に撮れるので、嬉しくなった。


魚眼レンズを着けてオラフを撮ってみた。
なかなかファニーなかなか感じでいい!


マクロレンズを着けてPCの壁紙のオラフを。
パソコンの画像を拡げてみるとドットがしっかり確認出来る。
今度は野に咲く花でも撮ってみなくては。
コンビニ限定の付録で、
広角レンズは0.67倍
マクロレンズは1.5cm~2.3cmの近距離撮影可能
魚眼レンズは最大180°までの範囲
を撮影出来る。
クリップ式で着脱もカンタン。

そして、友人が美的を買って、3色スマホライトをくれた。
白、ピンク、オレンジ。
これは、被写体をより明るくしたり、オレンジは食べ物、ピンクは自撮りの際に肌の色をキレイにしてくれるとか。

あとは、CanCanに付いている星型の自撮り用スマホライトだけ。
自撮りの際に、黒目に星が映るアレで、明るさが2段階変えることが出来るらしい。
アイキャッチとかいうのかな。
今日にでも買おうかな。

とうとう買ってしまった!自撮り棒(≧∀≦)

曇り 時々 雨 最高17度 最低7度

日曜日、少し時間が出来たので、マルイに入っているノジマという家電屋さんに行った。
ブルーレイの輪っかを買いに行ったんだけど、
二層式が対応している機種かわからなかったので、普通のを購入。
沈まぬ太陽を録る為に。
そこで、少しぶらぶらしていて、とうとう自撮り棒とやらを買ってしまった。
前からなんとなく欲しかったんだけど、ダイソーのは少し長いし、他のメーカーを見てもなんとなく持ち歩きに邪魔そう。
で、それは縮めるとスマホ位の長さに。
電池不要で手元でシャッターがきれるし、アウトカメラでの撮影が可能。
ダイソーの10倍の値段だけど、買ってしまったという訳でした。

ドコモのポインコ クリスマスブーツ

晴れ のち 曇り 最高13度 最低3度

どこもかしこもクリスマスになっている。
ドコモショップもクリスマスっぽい。
商品カウンターに掛かっているのが、ひときわ目を惹くポインコ弟(多分)。
なんと、クリスマスブーツにイン!
上半身だけ出ていて、ブーツにハマってる感がたまらなくかわいい。
ぬいぐるみがあったら、買っちゃうのにな。
ポインコは、兄、弟とだけあって、名前は付いていないみたい。
この子達、並べないと今の所私にはイマイチ区別がつかない。
ちなみに、太っちょが弟。

クマさんの写真。

晴れ のち 曇り 最高20度 最低13度

モンベルというアウトドア系の服が多い店の前に、
大きなクマさんが立っていた。
iPhone7で写真を撮ったのだけど、
クマさんをちゃんと写そうとすると、背景が暗く。
背景まで撮ろうとすると、クマさんが暗く。

なので、クマさんを重要視することに。
暗いところでの撮影に長けている筈なんだけど。

新しいモノ

晴れ 時々 曇り 最高27度 最低18度

新しいモノ
初めはやはり抵抗がある。

スマホを初めて見た時、あんな板みたいなので電話するなんて、恥ずかしいなぁ。って思った。
今ではスマホが普通になっている。

CDになるって聞いた時、
ジャケットの写真があんなに小さくなるなんて!
そう思ったが、埃や傷などの雑音が入らないし、コンパクトで扱いやすい。

今はネット配信になって来ているけど、買うことは買うけれど、好きな歌手の曲はCDで欲しい。

ただ、やっぱりMDが無くなったのは残念。
あまりにクリアにダビング出来るので、著作権がらみの理由もあるとか。

新しいモノは、初めだけ抵抗があっても、いいものなら定着するんだな。
次のページ

FC2Ad