NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

毎年恒例、手作りケーキ。

晴 時々 曇り 最高10度 最低-1度

今日はバレンタインデー。
で、毎年恒例のケーキを焼いた。
会社の友人に配るため。

一昨年からドライフルーツ入りのパウンドケーキを作っているんだけど、
コレがなかな好評。
でも、私はどちらかというと嫌いなのです。
だって、ドライフルーツ入りのケーキは子供の頃から苦手。
洋酒入りのケーキも苦手。
これは、そのどちらをもモーラしている。
なので、私は試食すらしていないのでした。
ラッピングは、こだわっている
やっぱり、市販品の様に見えなくてはね。

ラッピング前


ラッピング後

ルートートに金具をつけた。

晴れ 時々 曇り 最高30度 最低20度

去年のAct Against Aidsで買ったトートバッグ。
ここのグッズは、いつもルートート。
去年のは不思議な作りで、片側の紐を自分で結ぶタイプ。
斜め掛けできる位の長さの紐が付いてるんだけど、
片側には繋がっておらず、代わりに輪があってそこに通して結ぶ。
見た目イマイチだし、友達は解けて大惨事。
で、ユザワヤで金具を買って来てつけましと。
スッキリいい感じです。
重ければ重いほど抜け落ちる心配なくなります!

チョーカータイプのネックレス。久々の作品。

雨 のち 曇り 最高22℃ 最低16℃

昨夜は久しぶりにアクセサリーをつくった。
姉に頼まれたモノを作るための素材を買いに、
久しぶりに銀座の貴和製作所へ行ったら、当然の事ながら、制作意欲が湧き湧き。
凝ったモノでなく、通すだけの簡単なモノに。
チョーカータイプのネックレス。

ペットボトルカバーをアメちゃん袋に改造。

晴れ 時々 曇り 最高10°C 最低−1°C

タリーズのボトルコーヒーにオマケで付いているボトルカバー。
今年はフリースで、また可愛かった。
ただ、他のペットボトルには合わないので、改造する事に。
巾着のアメちゃん袋に。
口ゴムのところをほどいて、紐が通せるように縫う。
浦和の僕ソンに行ったときに、浦和のユザワヤで紐とブタっ鼻を購入。
ブタっ鼻、本当の名前はなんなのか?
紐が動かないように止めるもの。
タコチュウの方がメジャーな形状かも。
これも勝手にそう呼んでいるんだけど。

で、チマチマと…いや、チクチクと塗っていくと、いつかは出来上がる。
先日から使用開始したアメちゃん袋。

ペットボトルカバーだった時


アメちゃん袋に変身

来年の手帳作り。

曇り 時々 雨 最高20°C 最低15°C

来年の手帳作りを始めた。
ベースはダイソーの小型の手帳。
中身も使いやすくてグッド。

やっぱり40thにちなんで、6ダイゴで行こうと思う。
いい感じの画像も拾ったし。
スティーブ脱退頃のだと思う。
その当時の6ダイゴ写真。
でも、すこしぼやけてるんだよね。
とりあえずこれを使って、後でインターミッションでも撮影しようかな。
現在の6ダイゴは、スポーツ新聞のを採用してみたんだけど、
タケの写りがすこぶる悪い。
ので、チラシで試してみようと思い、加工してみた。
コレなら丁度Godiegoのロゴも入ってるしね。
スタジオパークも6人だから、そっちも検討するとして。




そして、もう片面。
こっちは迷うことなくエンジェルハート。
第1話の、「獠ちゃんとドライブしない?」の場面。
上川さん、可愛いすぎ。
赤い車もアクセントにいいしね。
象徴でもあるしね。

試作品は、上下の画像にサイズのズレがあるので微調整は必要だなー。
次のページ

FC2Ad